42歳で初めて行ったフレンチトースト専門店は極上なお味でございました

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

フレンチトーストに専門店あるって知ってました?

 

42歳のおっさんは知りませんでした。

嫁がフレンチトースト専門店に行くということで一緒に行ってみました。

フレンチトーストって専門店にするほど色々あるもんなんですかね~。

東京都葛飾区のJR亀有駅です。

こち亀の両さんがお出迎え。
20150831_01

JR亀有駅南口から徒歩7分、というところですかね。(この画像の両さんは北口)

亀有のArioです。
20150831_1

ここにあるのね、フレンチトースト専門店。

ふ~ん。

3階にあるんですって。

ふ~ん。

こちらのお店です。
「ザ・フレンチトースト ファクトリー(The French Toast Factory)」
とてもオシャレなお店です。

開放的なので入りやすい。

若い人だけではなく、小さい子供連れもたくさんいます。

今日の目的はこちらだそうな。
20150831_3

FTFクラシックトースト。

ふ~ん。

って、えええええ???
フレンチトーストなの?これ?

めっちゃイメージと違うんですけど。

食パンではないんですね。

案内してくれる店員さん、すっごい親切丁寧です。

キレイな店内だし、店員さんも優しいしこりゃ家族で入りやすいワケだ。

すでに夕食は食べてきたのでそれぞれ1ドリンク頼んで二人でわけて食べるつもりです。

目的のフレンチトーストを注文。

FTFクラシックトースト
1200円

20150831_4

こ、これフレンチトースなの???

めっちゃフワフワ感が満載なんですけど!!!

先ほどまでのフレンチトーストイメージが一新!!!

嫁曰く、一番オーソドックスといいますか

ノーマルなんだそうな。

webサイトを拝見しますと

FTFが誇るクラシックスタイルの逸品
キメ細かく泡立てた最高級の発酵バターに北海道産生クリームと蜂蜜を使用した極上ハニーホイップ
シンプルでありながら全てに拘り抜いた“最高の幸福感”を感じて頂けるフレンチトースト

引用:The Frence Toast Factory -メニュー紹介

FTF(フレンチトースト ファクトリー)のクラシックスタイルなんですね。

とはいえ、書いてることが理解できるようで理解できません。

要するに「最高級」で「極上」なんですな。

42歳のおっさん、とっても期待が高まります。

バターがこれ。
20150831_6

ハニーホイップがこれ。
20150831_8

蜂蜜がこれ。
20150831_7

なんか店員さんがとても丁寧に説明してくれました。

42歳のおっさんがビックリしたのがこれ。
20150831_9

鮭フレークついてるんですけど!!!

フレンチトーストに鮭??!!

「クッキーだし」

嫁さんのノータイムツッコミ。

ボケただけだし。

中もフワフワ感が満載でございます。
20150831_10

これ、フレンチトーストだけど、フレンチトーストではない!

今まで42年間食べてきたフレンチトーストなんだったんだ?

美味しい~~~~。

フワっフワっでっす!!

食べごたえ満載ですぅ~。

こりゃ世の若い女性たちが食べに行く理由がわかりますね。

そして、おっさんとしてはベタベタ甘くないのが美味しさを増してます。

マイルドでフワフワ、というところでしょうか。

バターやクリームつけても美味しいですがわたくしはノーマルが一番美味しかったです。

おっさん、フレンチトーストの価値観一新しました。

最後におっさんが少々ビックリしたこと2つ。

水、大きいっすねw
20150831_11

これ、ありがたし。

オシャレなカフェって水がちっさいので。

あとこれ。
20150831_12

使い捨ておしぼりなんですけど、

めっちゃしっかりしてましたw

姫君、次はいつ行かれるのでしょうか?