石垣島空港でフライト疲れを癒すならミルミル本舗のジェラートがオススメ

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

旅行で沖縄の石垣島へ行くことに。

羽田空港からテイクオフ!

着いた(笑)
DSC05303
DSC05317

天気悪っ!!!
DSC05347

羽田空港から約4時間。

雨は降ってないまでも、風が強い!

普段の行いの悪さを痛感。

石垣島感はまだ味わえず。

まぁ時間はたっぷりあるので、とりあえず空港でちょっと一休みすることにしましたよ。
DSC05321

石垣島空港、スタバ、あんのね。
DSC05341

ってか、42歳おっさん、4時間のフライトで、もうぐったりなんですよ。

一刻も早く座って、冷たいドリンクか甘いものでもほしいところ。

あたりを見渡すと、ミルミル本舗っていうカフェみたいなの発見。
DSC05330
DSC05329

ジェラートあるやん。
DSC05326

飛行機疲れにジェラートはよさげですよ!

これは食べるっきゃないぞえ。

このミルミル本舗ではジェラートをハーフで提供してくれるそうなので2つ選んでよいそうな。

せっかくだから沖縄石垣島っぽいのないかしら。

うぉ?、島豆腐だって。
DSC05325
DSC05331

ってか豆腐かよ!

豆腐をジェラートかぁ。

まぁ疲れてきっていることもあり、もの珍しさとギャンブルで勝負にでるもよし、な心境。

ってなことで、これをチョイス

あとひとつはゲンキクール。
DSC_2652
DSC05332

ってか、ゲンキクールってなんですか?

どうやら石垣島の乳飲料らしい。

石垣島のスーパーで買ったのがこれ。
DSC06266

じゃあこの2つをハーフハーフにしていただきますか。

食べやすいサイズ。
DSC05339

白いのがゲンキクール。白の色が濃い目のが島豆腐。

ゲンキクール、おそらくはヤクルトのようなモノなのでしょうな。

そんな味がします。

ヤクルトをライトにしたような、マイルドにしたような。

そんな味がします。

甘ったるくなくて食べやすい。

フライトで疲れた身体にちょうどよいですな。

もうひとつ島豆腐のお味はというと、

豆腐感なし(笑)

さっぱりしとりますな。

豆腐を食べている感じはしませんが、うっすらと豆腐感。

なんだかんだで、この2つのジェラートのチョイスは正解でした。

まぁ甘いのが好きな若いOLさんなんかには合ってないかもですな(^^;)

年配者にはぜひ!!

しっかし、初日からいきなりこの天気、大丈夫かなぁ・・・。
DSC05345