お弁当箱洗うのがすごく面倒。けども熱湯を利用することですごく簡単に!

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

お弁当箱洗うのが結構な困難、ということをお弁当を作るようになってわかった。

油汚れとか、とれないんですよね~。

お昼に食べてから時間経ってしまってるし。

って話を、職場のおば様たちに話したら熱湯かけると殺菌効果もあるし汚れがおちやすくなる、といわれました。

早速やってみた。

20150526_1

20150526_2
たしかに熱湯かけたら油汚れが落ちた!

で、洗うときもめっちゃ洗いやすい!

お弁当作るようになって知った技。

主婦の方々にしてみたら当たり前かもしれませんがおっさん的には革新(笑)