大腸憩室炎のときの微熱

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

大腸憩室炎の微熱は朝突然に

昨日大腸憩室炎のことを書いたらたまたま知人と知人の知人が胃腸に炎症をおこしてました(苦笑)

2人ともおおごとにはらずにすんだみたいでよかったのですが。

そもそも大腸憩室炎とは大腸に憩室というくぼみみたいのがひとによってはあるらしくてそこにバイキンがたまったりして炎症おこすそうな。

直接的な原因はハッキリしてないのだとか。

ちなみに、胃潰瘍はストレスでなるものではないそうな。

わたしが大腸憩室炎になったときは朝起きた瞬間にみぞおちに違和感を感じた。

昨晩、飲んだわけではないのに飲んだ翌日なような胃腸な感じだった。

で、とてもわかりやすく時間が経つにつれ痛みだし夕方には微熱がではじめました。

盲腸炎のときもそうでしたけど微熱でたら危険信号です。

これがひとつの目安だと勉強になりました(苦笑)

で、翌朝病院行って即入院。

こわかったな~。

大腸憩室炎は再発もあるそうな。

再発しないためにもキチンと家事やって規則正しい生活しようと思うおっさんです(笑)