無印良品の丸型保存容器は置くのが楽

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

無印良品の丸型保存容器、非常に重宝しております。

※こちらにも丸型保存容器を使ってる様子かいてます「調味料などの出し入れ、手間を軽減したいなら保存容器から

我が家はお茶とコーヒーをよく飲みます。

そのお茶とコーヒー、これらふたつはジッパーなどの袋に入れてました。

で、一々袋からだすの結構面倒でした。

なので容器にうつすことにしました。

どうせならオシャレなやつ、と思いまして無印良品の丸型保存容器に入れてます。

20150603_1

完全密封ではない、と注意書きあります。

まぁモノをみればすぐわかりますがね(^_^;)

それでも結構密封してくれます。

うちではコーヒー豆。お茶の葉。コンソメ。などを入れてます。

20150603_2

湿気感ありません。

気に入ってます。

で、この容器のよいところ。

入れたままキッチンに並べていてもオシャレです(笑)

片付ける必要なし。

楽です(笑)

むしろ、使ってる理由がオシャレより楽、ってところ(笑)

耐熱ガラスとありますが直火、オーブン等はNGなようです。

電子レンジは可、とも書いてます。

なので、ビビりなわたしは保存だけしております(笑)

道具に頼って楽する家事なオッサンです(^_^;)