がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」で紹介されていたうどんレシピを作ってみた(嫁さんがw)

ども、がく(@oskgaku)です。

「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」

という番組を先日見ておりまして 番組に出演されていた丸亀製麺の方が家庭でうどん食べる場合は冷凍うどんが美味しい、ってなことを言っておりました。

で、以下のような料理を紹介しておりました。

うどん(冷凍うどん)の上に大根おろしのっけて、さらにその上にちりめんじゃこのっける。

これ、やるっきゃない。

ってことで、嫁さんに作ってもらいましたw(自分で作らずにすみません)

番組内では冷凍うどんは

「カトキチ」

が美味しいとのことでしたが嫁さんが買いに行ったらなかったようです。

で、大根としらす干しを買ってきて早速作りました、嫁さんが。 (自分でやらずにすみません)
20150804

見た目はもはや丸亀製麺と大差ない!

早速食べます。

・・・・・。

おお~い!!

めっちゃうまいぞな!!

美味しいです、これ。

冷凍うどんをゆでて、冷水で洗って、大根おろしのっけて、しらす干しのっけて醤油を2周半まわしてかけただけ。

冷凍うどんが美味しいのかな、とは嫁さんの弁。

わたくしは、後半にめんつゆ入れたりしましたがこれもまた美味しい。

ひとつ注意すべき点は大根おろし。

このときは、わたくしがおろしたので力まかせに全力でおろしてしまい結構な辛さになってしまいました。

ゆっくりとおろさないとダメなようです。

あと、おろしてからすこし時間を置くのもよいそうです。

こういう時短でできて美味しい料理は最高ですな。