おちゃらかマスカットはすんごい良い香り

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

我が家は、お茶を水筒に入れて持っていってます。

1本140円(くらい)のペットボトル。

毎日買ってたら結構の出費。

まぁあたりまえですが。

どでかいスーパーでもだいたい45円くらい。

水出しのお茶を持っていけば
もっと安い。

で、いつもはスーパーでそれなりの買ってますが嫁がこんなん買ってきてくれました。

おちゃらかマスカット

20150605_1

作り方としてはお茶葉を入れて3、4時間寝かせるだけなようです。
20150605_2

すごく良い香りがします。

で、投入!

20150605_3

茶葉が入っていきます。

見てるとちょっと面白い。

かつなぜか気持ちいい(笑)

で、夜、寝る前に投入して6時間後、こうなりました。

20150605_4

すんごく良い香りがします。

おっさんなんですけど女子力あがった(笑)

たまにはこういうのもいいかな。

癒されるお茶。

水筒あけるの、ちょっと楽しみ。

こういう楽しみ方のお茶もよいですな。

1回につき10gです。

40g入っているから4回分。

勝負の日に使うかな(笑)