神楽坂「かぐらちゃか」のパフェで選べるトッピングは最大10種類!!

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

神楽坂にある「かぐらちゃか」に行きました。

嫁「かぐらちゃかにパフェをトッピングしに行きます」とか突然言い出しましたのでw

パフェのトッピングって、何よ?

パフェに対してはすでに嫁とロイホなんかで食べてるのでそれなりに免疫ありますが、トッピング?

まぁいいか。

こちらが神楽坂にある「かぐらちゃか」さん。
DSC_0759

かぐらちゃかさん、概観がオシャレですな~。

見ているだけでも楽しい。

わたくし一人なら100%全力で入れませんw

そもそも、適当についてきてしまいましたが、パフェトッピングってよくわからんです。

普通は「マンゴー丸々1個ゴロゴロ入ってるパフェ」

とか特徴あるパフェを食べに行くのがOL女子の王道なんじゃないんですか?

不安。

入ります。

満席

木曜日の昼間ですよ!

しかも夕方前。

かぐらちゃか、恐るべしw

5分くらい待って入りました。

我々の後も何組か来てましたね。

ようやく2階の席へ。

女子率100%です

42歳のおっさん、嫁と一緒だけど、居場所ないです・・・。

若い人から年配の方までいますね。

水、オシャレ。
DSC_0765

ますます居場所がない・・・。

パフェのメニューを見ます。

なんだす?
DSC_0761

サイズが「S」「M」「L」3つあるんですね。

一の段、二の段?。

ほうほう、メニューにわかりやすく書いてあります。

要するに、一の段のトッピングと二の段のトッピングを選ぶ、ってことです。
20150906191836

このメニューから選びます。
DSC_0763
DSC_0773
DSC_0774

わたくしはSサイズでいきます。

Sサイズ、選べるトッピングは6種類。

一の段、二の段で選べるトッピングが違います。

Sサイズは800円です。

わたくしは以下のようにチョイスしました。
DSC_0764
一の段
「ミルクプリン」

二の段
「生クリーム」「白玉3個」「自家製ミルクジェラート」「みかん」「あんず」
DSC_0771
白ばっかり!!

何も考えずに好きなモノばっかり選んだらこのざまです。

本当はもっとオシャレなパフェにしたかった。

まぁでも好きなモノばかり頼んじゃう楽しみ方もアリですよね。

おかげでみかんとあんずが映えますけども。
DSC_0772

見てください!

生クリームと自家製ミルクジェラートがたくさんかかった白玉を!
DSC_0769

っていうか、この真っ白い白玉、生クリームとミルクジェラートがかかった白玉、マジで美味しいw

いま、わたくしに話しかけないでください。

ケガするぜ。

ふぅ~美味しかった。

もう大満足です!!

たったひとつの後悔は、なんでオレSサイズにしたんだろう・・・。