ガンプラ写真撮影機材をスマホから単焦点レンズSEL30M35にしてみた

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

ガンプラHGUCリック・ドムのパーツ写真撮影、機材はもっぱらスマホでした。

スマホだとガンプラのパーツによれる距離はこの程度。
DSC_1578

なので、無理やりズームとかで頑張ってました。腕がプルップル。

スマホのシャッターボタンは押しすぎて、なんか戻らなくなっちゃうし。

ミラーレス一眼、SONYのα5000持ってたんですけど、これも接写するのはちょっと難しくて。
DSC_1580

撮影するたびに悪戦苦闘。

初めてガンダムに乗り込んだアムロの方がよっぽど冷静。

ってなことで、ミラーレス一眼でSONYのα5000用のマクロレンズ、買いました。
DSC_1567

撮影したかったんです。マクロで、接写で。

だってさ、ほら見てくださいよ。スマホだとこんな感じのガンプラパーツ。

DSC_1578

マクロレンズのSEL30M35だとこんな感じですよ。

ガンプラ作るの下手でもレンズのおかげでそれなりに!

DSC02601

パーツのイケてない合せ目、ゲート処理の汚さもスマホなら

DSC_1579

ってな感じですけどもマクロレンズのSEL30M35だとこんな感じですよ。

ガンプラ作るのヘタでもレンズのおかげでそれなりに!
DSC02599

ゲート処理が雑なのバッレバレw

むしろ、キチンとゲート処理やろう!っていう理由づけになったよね。うん。

ガンプラ撮影、マクロレンズ、ぜひお試しあれ!

ってか、常識なのかしらw