これがザ・王道イチゴパフェ!秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンで嫁が注文したパフェが羨ましすぎる話

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾン、また行ってきちゃいました。
フルーフ・デゥ・セゾン

日曜日の16時頃だというのにほぼ満席。
DSC_2105

カップルだけではなく、男子3人組とか2人組み。

女子ひとりだけ、とかワリと多種多様にいろんな人が着てます。

この店は誰がどう来ようと違和感なさそう。

店員さんたちも全員優しいし。

前回は嫁の葡萄のパフェが羨ましすぎたんですよねぇ・・・。

なので、次は絶対葡萄のパフェ!と思っていましたが、秋葉原で昼飯後に急遽行くことにしたので腹がパンパンでした・・・。

嫁は鉄板の季節のパフェ

おっさんなわたくし、またしても前回同様にミニパフェセット。

ただ、今回はチョコバナナにしましたよ。900円
DSC04042

この大きさがちょうどいいのよね。
DSC04043

中身だって、ホラ、ごらんください。ちゃんとギッシリ詰まってますよ。ふふっ。
DSC04061

美味しいんですよ、問答無用で。

クリームとチョコのバナナの組み合わせ、最高、王道!!

ただね、なんとなくテンションあがらないのが嫁のパフェを見てしまったからなんですよ。

こちら「季節のパフェ」12月はいちごです。1300円、どん!!
DSC04044

う、美しい・・・。

こんだけイチゴが並んでいるパフェ、昨今見ないですよ。

しかも、シンプルに、王道に、イチゴだけ・・・。

これが本当のザ・王道。

イチゴのパフェって、これですよね!

これはテンションあがるはずです!嫁は(笑)

ちょっとわたくしのミニパフェセットと並べます。
DSC04046

下皿の高さが違えど、大きさは一目瞭然。

このイチゴのパフェ、王者の風格すら感じるぞぇ。

嫁さん、しばらく眺めていいですか?www
DSC04045

イチゴが超ゴロゴロしてますなぁ~。

飾りたいくらいよ。部屋に。窓際に。

真上から、美しい弧を描け!
DSC04051

てっぺんのイチゴ、超デカイんですけど!!
DSC04054

下の方もたっぷりはいってますなぁぁぁ。
DSC04055

ちょっ、ちょっと待ちたまえ、おっさんにも一口おくれやす。
DSC04059

思い切り掘り起こしてやったwww

アイスなんかもギッシリはいっちゃってさぁ~~~。

美味しいぃぃぃぃ~~~!

嫁のパフェ、ええなぁ~。

わたくしも食べたかったけど、もう満腹だったのよね。

42歳になると、甘いもの別バラ、ってワケにいかんもんでね。

パフェといえど、計画的に訪問しようと心に誓った42歳の冬。