がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

おっさんが秋葉原で有名な「フルーフ・デゥ・セゾン」でパフェの注文できなかったワケ

ども、がく(@oskgaku)です。

嫁さんが買ってきた本「東京パフェ学」

東京パフェ学
斧屋
文化出版局
2015-03-20

 

この中に、めっちゃ気になるページ、というか店を見つけました。

秋葉原にある「フルーフ・デゥ・セゾン
DSC_1325

秋葉原やんけ!!

しかも、結構駅から近いぞな。

秋葉原でパフェ。

これ、行かない理由見つける方が難しいっショ。

ってなことでガンプラ散策のあと「フルーフ・デゥ・セゾン」へ。

ありました。

さほど迷わず行けましたけど、ちょっと住宅街入る感じなので、一瞬「ホントにこんなところにあるのか?」と疑いますw
DSC_1275
DSC_1273

当初、ひとりで行こうかとおもったけど、嫁さんがいてよかったw

おっさんひとりで入るのちょっと勇気がいるかな・・・。

というのは、有名で人気のある店のようでして、若い女性同士やカップルが多い・・・(まぁ日曜日でしたし)

ともあれ、わたくしの目的は「フルーツパフェ

しかし、おっさん、ビビリました。

隣のカップルが注文してるフルーツパフェ見てビビリました。

とても食べられない!!

フルーツてんこ盛りなんですよ!!

わたくどもは、ここに来る前にゴーゴーカレーなんぞを食べてきたワケです。

だって、パフェって、デザートやん?

しかし、ここのフルーツパフェ、おっさん的にはメインレベルでした・・・。

頼んでおいて、残す、という愚行は絶対にあってはいけない。

そんなニーズにこたえてか、ミニパフェセットやらがありました。
900円
DSC_1276

た、助かりますねw

けども、ミニと侮るなかれ、どうですか、このシルエット!
DSC_1277

しっかりパフェしてますよ。

それにこのフルーツさんたち!!
DSC_1278

ごっそり入ってますでしょう!!

通勤列車の常磐線を連想させるギュウギュウ詰め!!

フルーツ、おっそろしく美味しいです。

これ、フルーツの単価考えたら、値段大丈夫なんですか?くらいですよ。

このお味で。

900円でこれだけのフルーツ食べれますかね。

中身の探索を行います。
DSC_1281

シャーベットが入ってるぅ~~!!(たぶんシャーベットだと思いますwおっさんの味覚的に)

シャーベットがクリームとフルーツの果汁とドッキングして新しい力を発揮してます。

初めてお目にかかります!という美味しさ。

おっさんと嫁、黙々と、粛々と食べました。

ちなみに、嫁さんが頼んだのはぶどうのパフェ
1300円。
1442909957479

でかっ!!

そして、すんごい美味しそう!!

1口もらいましたところ、そもそもぶどうが美味しすぎまして、ええ、美味しすぎるんです。

なので、2口3口もらう、っていうか奪いました。

おれ、次絶対それ食べるし!

秋葉原はしょっちゅう来るから、新たな楽しみ増えました。

次はデザートではなく、最初からメインとして来る!

で、そのあとガンプラ散策w