tumipura-2

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。


食欲の秋、芸術の秋、積みプラの秋、という具合にしたい心境の昨今(^_^;)


9月に入ってからというもの、積みプラのリミッターを解除しちゃいました。ってか崩壊?(笑)

積みプラ上級者の方々からすると、まだまだやで!というツッコミをいれられそうですが、わたくしとしてはかなりのペース・・・。


ちょっとここらで反省がてら、今の状況をしっかりと振り返って、今後に活かしていきます(←もう何度も同じことやってる気がするw)。


ガンプラ製作の有益な情報が欲しいガンプラ初心者な皆さま、今回の記事は読んでも何の役にも立ちませんからバンダイのガンプラwebサイトでも見てください。そして、一緒に積み(罪)を重ねようじゃありませんか(笑)




ガンプラを4つも積みプラした9月



まず、かなりどうでもいいことだとはわかっているんですけど、わたくしの9月に積んだ積みプラを紹介させていただきます。


9月前半に買った
「RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」

「HGBF 1/144 スターバーニングガンダム」
DSC07859




これ、久々に、かなり久々に
「ガンプラ同時に2つ買い」
という荒技使いましたよね。
これ使ったらライフポイントが残り4くらいになるんじゃねぇかな、とわたくしは思ってるレベルの荒技!!
※詳細はこちら→秋葉原のガンプラ堪能ルート終着点は積みプラ必至ポイントなのか?!


しかし、ヨドバシAkibaのガンプラ売り場を見てると、買い物カゴにごっそりガンプラ入れてる強者おりますよね。
しかも「マスターグレード バージョンカトキ」とかをね。


そういうの、羨ましいの通り越して、むしろリスペクトの眼差しで見つめております(^_^;)


わたくしなんぞは先日発売されたばかりの世間の皆が待ちに待った待望の「MG ZZガンダム Ver.Ka」を眺めてつぶやいて終わっただけ・・・。



「RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」「HGBF 1/144 スターバーニングガンダム」を同時に2つ買うときは、レジに差し出す時の手が震えた(笑)


マジで買っていいのか、みたいなw



ノリで積みプラはしていない


9月後半にゲットしたのは
「RG 1/144 ゼータガンダム RGリミテッドカラーVer.」

「HG 1/144 ザクII C型/C-5型」


「RG 1/144 ゼータガンダム RGリミテッドカラーVer.」をポチったのは8月ですが、到着したのは9月ってことで、9月積みプラにカウント(笑)

「HG 1/144 ザクII C型/C-5型」は義弟に「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム」を買ってあげる際、なぜかわたくしめも購入させられたガンプラ(^_^;)




一ヶ月間に、4つもガンプラを積むなんて、正気の沙汰とは思えんぞ・・・。
たまにファーストガンダムを見たりしてると、「誰かギレン止めろやぁ~」ってな心境になるけど、もうソレに近い(笑)


ただし、わたくしは敢えて言おう、


「ノリや勢いで買ったガンプラはひとつもない!これらは熟慮を重ね積んだガンプラたちである!ジー○・ジオン!」



積みプラするまでににはキチンとした経緯があるのだ!



熟慮を重ねたとかホンマか?ホンマや!


ってことで積みプラした言い訳経緯をキチンと説明しよう!嫁に!(もうマジで今回のブログの内容がどうでもよすぎる件w)

_0011_普通
嫁:「別にわたし、積みプラ止めてないから好きなだけ積めばいいじゃん」


_0004_困惑
がく:「えっ?そういう突き放し系がいちばん怖いんですけど・・・。一応、積みプラ熟慮の経緯、プレゼンさせてもらってよろしいでしょうか?」


_0011_普通
嫁:「どうぞご自由に」



RG ガンダム試作1号機 ゼフィランサス積みプラ経緯


 _0003_喜
がく:「ゼフィランサスは、すでに水転写デカール買ってあるんですよ!これでキット買わないとかって、あり得なくないですかっ!」
decal-1
decal-2



_0011_普通
嫁:「そもそも、そのデカールを買った経緯が不透明」


_0005_普通
がく:「そう来ると思いましたよ!ちっとも不透明ではございません!こちらをご覧くださいな!こんなかっこいいゼフィランサス見たら、買わないって方がおかしいってもんでさぁ旦那!」


_0011_普通
嫁:(嫁に向かって旦那って・・・うちの旦那はもうダメかもしれない件・・・)




HGBF スターバーニングガンダム積みプラ経緯


_0005_普通
がく:「スターバーニングガンダムは、まぁ~あの~、その~なんていいますか、フォロワーさんの塗装が素晴らしく美しいものでして・・・

わたくしも、そういうガンプラに一歩でも近づきたい、そう強く思った次第であり、それにはまず、同じキットを買う必要性があり・・・。」


_0011_普通
嫁:「結局、さっきから全然熟慮してねぇ~。まぁ憧れるってのは悪いことではないけどね」



RG ガンダムエクシア積みプラ経緯


_0000_楽
がく:「Zガンダムはですね、先日RG 1/144 GN-001ガンダムエクシアを作りまして、RGシリーズもなかなか楽しいやないけ、と痛感した次第!RGって、塗装しなくてもつや消しだけでもなかなかにイイのではなかろうか、と痛感した次第!そしたらもうZガンダムいくしかないっしょ!どうせならプレバンでリミテッドカラーVer.でいくしかないっしょ、と痛感した次第!」



_0011_普通
嫁:「ダラダラとガンプラ買う理由を正当化しようとしてるけど、要するに欲しかっただけでしょ?だから別に欲しけりゃ積めばいいじゃん。そして次第を乱発するのがウザイ。」


_0001_哀
がく:(・・・なんか、切ねぇ。・・・すごく切ねぇ・・・)



HG ザクII C型/C-5型積みプラ経緯


_0003_喜
がく:「最後の「HG 1/144 ザクII C型/C-5型」ですが、これはもうキチンとした経緯がありますよ!」


_0011_普通
嫁:「ほう」


_0003_喜
がく:「義弟(あんたの弟やで!)がいつもスター・ウォーズのプラモデルばっかり買ってるから、たまたにはガンプラもいいかな、って感じになりまして・・・そんで・・・」



_0011_普通
嫁:「ちょい待った、恐らくウチの弟のことだから、ガンプラを買ってあげる際に、義兄さんも買ってくださいよ、義兄さんが買わないんだったら自分いらないっす、とかなったと思うけど、そもそもウチの弟にガンプラ買ってあげる動機がどうせ不純なんじゃないの?弟の方が手先が器用だから、ガンプラを覚えさせれば自分よりも上手になるハズだから、後々はガンプラの技術を教えてもらおうとか、積みプラのトレードをしようとか、その手の動機なんじゃない?」



_0004_困惑
がく:「こいつぁ特質系能力者にちげぇねぇ・・・。対象者に触れずとも、人の記憶を読み取るとは恐るべき能力者。自分、センリツの能力がワリと羨ましいっす」




まだだ、まだ終わらんよっ!



やべぇ・・・。積みプラの、下手な言い訳、もうしない方がいいよね・・・。


_0011_普通
嫁:「まぁ世の中には、もっとスゴイひとたちもたくさんいるみたいだし。「#積みプラ」ってタグみると、スゴイね。」












_0011_普通
嫁:「ウチは賃貸の1LDKなんだから、床置きだけはやめてね、って感じかな」


_0005_普通
がく:「は、はい」


_0011_普通
嫁:「ということで、コレが欲しい」

・・・。
現在のわたくしに、拒否権など、ない・・・。


しかし、やられっぱなしじゃ終われない!まだだっ、まだ終らんよ!


ポチっ・・・。
シナンジュ1

シナンジュ2






スポンサーリンク