がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

ギガデインを同時に5発喰らわす!ガンプラ積みプラに嫁の恫喝が轟く!

がく
ども、がく(@oskgaku)です。
皆さんお待ちかね、
旦那の積みプラ散財を晒すシリーズ
です。
さぁだしな!アンタがここのところでやらかした積みプラたちをよ!
がく
全然誰も待ってないです!
いや、ちょい待ちです。これってマジで藪からスティックじゃないですか?先生の皿が、マジで壺なんです、くらいの。
パンクブーブーのネタをパクるんじゃあねぇよ。
皆さんにお伝えします。ウチの旦那、ぶっちゃけ、アホなんです。いや、マジで。
その理由を今、晒します。ウチの旦那、欲しいものがあると、その衝動が抑えきれず、すぐにツイートしちゃうんです。なので、積みプラはすぐにバレるんです。そういうところがアホなんです。
がく
・・・!
その行動がわかりやすすぎて、面白かったんで今まで黙ってたんですが、もうこんだけ続くと哀れになってきまして、ここらでその行動パターンを暴露してやろうと思いまして♪
がく
「思いまして♪」って、そんな楽し気に言われましても・・・。

アンタのガンプラ製作記事なんてよぉ、誰も期待してねぇんだよ。
読者さまが期待してるのは、アンタのアホみたいなガンプラの積みプラが暴露される記事なんだよ!
今回の積みプラ暴露ブログ記事の告知ツイートは、ツイートしてから10分くらいで30RTはいくな。
がく
そ、そんな事はありもはん!
誰も、わたくしが積みプラを嫁に責められてる姿を見て喜ぶ人など・・・。
という事で、ひとつめの積みプラ、晒します♪
※ちなみに、ウチの旦那がどれくらいアホかってのは最後によくわかります。

速攻でガンプラ暴露!


▲クローゼットの奥にも、ひっそりと積まれているガンプラたち。

まずは現状の積みプラを激写します。



がく
あっ、やめてあげてつかぁさい・・・。
毎度毎度の事だが、よくもまぁこんだけ積んでおいて、さらに積もうと思うよな。
がく
世の中には、もっと素晴らしい猛者たちが・・・。
https://twitter.com/ghost_m2_w/status/1230301559155642369


https://twitter.com/r32niwatoriGTS/status/1229830543035920384

積んでる中に、同じガンプラがいくつもあるのは何故や。しかもそれが数種類・・・。
がく
それは、保存用、作る時に失敗した時の代わりパーツ用、作る用、という3種類が基本です。
うん、よくわからんという事がよくわかった。
もう現状の積みプラはイイ。それよりも今回積んでしまったモノをだせ。
がく
・・・えっ~と・・・。何故にそのような事を仰っておられるのか・・・。
そのやり取りはもうイイ。
ぶっちゃけ、アンタがこっそり積みプラしようとして、「木を隠すなら森」的な発想で積みプラに新しいガンプラを積んでるのはすぐわかるんだよ。風景に違和感でるからな。だせ。今回はドラゴンボールだろ。アンタ、アホみたいに呟いてたからな。


わかってるんだよ。だせ。くだらないキャラだったら脇腹に魔観光殺法喰らわすからな。

がく
(魔観光殺法は、どこに喰らっても痛いような・・・。)

そっ・・・。

なんやコレ。悟空みたいなベジータみたいな中途半端なキャラは?
がく
まさに仰る通りでして、これは悟空とベジータが合体したキャラなんでございます~。
シレっとワケのわからん事を言ってんじゃあねぇよ。
こちとらZZゼータガンダムの合体でも違和感てんこ盛りなのに、人物同士の合体って・・・。チートにも限界があるだろうがよ。
がく
界王神のポタラというイヤリングをお互いにつける事で合体出来るワケでして・・・。
もういい。
今回の論点は悟空とベジータの合体のチートではない。
晒せ。ガンプラを。スッとだせよ。もうしょうもないやり取りは必要ない。バレてるから。


後からガンプラ積みプラを発見した場合、ギガデインを同時に5発喰らわす。

がく
(ギガデイン級を同時に5発だすのはヤバすぎる・・・。)
そっ・・・。

なんやねん。この帽子かぶったようなモビルスーツは。
がく
イフリート・シュナイド、といいまして、ガンダムユニコーンに出てくるんですよ。かっこいいでしょ?

なんやねんコレ!出てくるのホンの数シーンやないかい!
こんなガンプラ買ってどないするんじゃ!
がく
ガンプラをシーン数で勘案されてもねぇ。

絶対やってはイケなかった禁断のガンプラ支払い方法!

がく
今回の積みプラ、コレだけでございます。
今回はマジで噓偽りはございません。もし他の積みプラがあった場合、イオナズンとギガスラッシュのコンボを喰らってもイイくらいです!
ふむ、よくわかった。
その様子だと、今回は本当にコレだけのようだな。
そんでアンタ、これらはAmazonでポチったよな。アンタはここのところ忙しいから、そのストレス発散で積みプラをポチるだろうとは予測していた。欲しいモノをツイートしてるし、忙しいし、って事でポチるのは、もはや必定。ってかストレスをショッピングで発散ってOLか。
がく
(ちぃ~、今回も行動が読まれている!悔しすっ!)
さて、問題はここからや。
がく
(・・・!・・・ドキドキキャンプ)
ドキドキキャンプはスベる以前の問題なので二度と使うな。
こんだけの積みプラ、作らないガンプラをストックするというのは、1LDKの我が家では、もはや無駄・無意味な行為と言わざるを得ない。仮に広い間取りの家で、ガンプラを置くスペースがあるならば、まぁヨシとしたかもしれないが、狭い我が家ではこの在庫は生活空間を圧迫するリスクだと捉えざるを得ない。さらにいえば、ガンプラを購入する費用もかかっているワケで、スペース占有と費用発生で、我が家にとってメリットが見出せない。このガンプラ積みプラは、我が家の健やかなる生活に、何も貢献していない。
がく
(判決文かよ・・・。)
・・・そ、そういう事もあろうかと、我が家の家計の節約のために、ドコモ光にしたり、ドコモの料金プランを見直したり、あ~だこ~だやりまして、一か月のスマホ料金やインターネット通信代をかなり節約する事に成功しました!やっぱりね、家計の節約のポイントはインフラ料金とか保険料金ですからね。スーパーで大根1本の料金を節約してもあまり意味はありませんから。
参考 料金シミュレーションNTTドコモ ▲昨今の料金シュミレーションは、かなり正確に算出されるので料金プランを見直したい人はやってみる価値あり♪

ほう、確かに月間で1万円近く安くなってるな。
がく
でしょう!
我が家は私と姫君殿下、それにウチのオカンの分、3人分まとめて払っての料金プラン設定なんで、とてもお安く出来たってワケです。もうコレ、わたくしのプラン変更の功績ですよね!
ふむ。まず、スマホ料金、インターネット通信代が大幅に節約出来るようになった功績は認める。
がく
おおっ~!ですよねっ!
それと、お母さまのスマホ料金を一緒に払っている事に関しても功績は認める。功績と呼ぶにもおこがましい。お母さまのスマホ料金を、ウチで払い始めるのが遅いくらいだ。アンタ、若い頃、さんざんお母さまに迷惑かけてたよな?フリータしてニートして、さんざんの実家生活で、さんざんスネをかじりまくりのしゃぶりまくりだったよな。アンタが多少は実家にお金を入れてたとしても、そんなものはお母さまが負担していた電気代、水道代、ガス代、食費に比べたら屁の河童やで。
がく
めっちゃ藪スネークやん。
さて、問題はここからや。
アンタ、私たち3人分のスマホ料金を一緒に払うために、料金支払いの口座を家計簿用のに変更してたな。
がく
(・・・ギクリ・・・。)
そんで、ドコモは色々とキャンペーンをやってるからdポイントのキャンペーンも色々やってると。
参考 キャンペーンdポイントクラブ
がく
・・・!
このキャンペーンによると、Amazonでポチったものは、d払いにするとキャンペーン対象でポイントがつくらしいな。
参考 Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン
がく
・・・!
このd払いから料金が引かれる口座は、ドコモの料金口座=家計簿口座やな。
がく
・・・!
アンタ、Amazonでポチッたガンプラの積みプラ料金、家計簿の口座から落としたな?
がく
・・・!
これが最後や。
アンタ、本来であれば、自分のガンプラのポチった分は、自分のクレジットカードで引き落とすようにするところを、
ガンプラの積みプラポチった料金、家計簿の口座から落としたな?
がく
申し訳ありません!
だって、ポイントがつくから、その分割安になるって事じゃないですか!スーパーで大根1本割安になるより、よっぽどこちらの方が割安で、家計の節約になると思ったものですから!
そもそもアンタがガンプラをポチらない方が、節約やろが!
がく
ごもっともです!

鉄拳にまつわるエトセトラ

いやぁ、もう今回のコレ、横領レベルちゃうか?
やらかしてくれたなぁ。
がく
そこまで仰らなくても。
その償いとして、姫君殿下のゲーミングPCは絶賛探し中でございますから。
それや。
それがどうも合点がいかない。ゲーミングPCは最低でも10万円はかかるブツ。それをチマチマとアンタは調べている。
がく
いやそれは、姫君殿下がゲーミングPCで鉄拳をやりたいというから・・・。switchの時だって、安く買えるタイミングとか、ショップとか、チマチマと調べてましたよ。
それはアンタにも大いにメリットがあったからや。
switchを買ってわたしがやり込めばアンタはガンプラを心置きなく作れる。実際、年末年始の私は相当大人しくswitchやってたからな。お値段もゲーミングPCの1/3程度。
転じて、今回のゲーミングPCや。これはたとえ私がやり込んで大人しくなる事を勘案してもコスパはよくない。それにアンタはゲームをさほどやらない。なのにこんだけチマチマと調べてる事がどうも解せない。
がく
そらもうアンタ、アンタ様に鉄拳をやってほしい一心で・・・。
アンタ、この前、switchでストリートファイター2を私と対戦するために、コントローラー買ってたな。

がく
ええ、ええ。買いましたとも。夫婦2人で格闘ゲームするってぇのも、コミュニケーションではございませんか。何か問題がありますか?
ある。
アンタ、コントローラーを買ったものの、「A」「B」ボタンがswitchとは逆だったと残念がっていたよな?

がく
ええっと、まぁそうでしたね。まさかコントローラーでボタンの位置が違うなんてね。
解せない。
モノを買う時に、散々調べて買うアンタが、こんな凡ミスをするのは解せない。アンタの事だから、switchのコントローラーを買う時は、switch専用のを買うはずや。そうすれば「A」「B」ボタンが逆のコントローラーを買ってしまうという事はない。それを間違えて買ってしまった。どうも引っ掛かります。
がく
(最後の方、杉下右京さん、入ってるやん)
ズバリっ!

がく
ズ、ズバリ?
このコントローラー、アンタはゲーミングPC用として購入したな?
がく
・・・?!
それは何故か?
アナタが、自分のデスクトップPCで鉄拳をやるからに他なりません!
がく
(やば~っ!なにコレ!パリコレ!・・・だからなんで右京さん憑依~。)
アナタは、私が鉄拳をやりたいと言い始めてから、可能ならやらせてあげたい、と思い始めた。もちろん、嫁が希望する事はやらせてあげたいという気持ちもあったでしょうが、本当の気持ちとしては、嫁が鉄拳に夢中になれば、自分のガンプラの時間が増えると、考えたんでしょうねぇ~。
がく
(完全に右京さん、被せに来てるやん・・・。)
鉄拳を調べ始めたアナタは、ゲームセンターで嫁が鉄拳を夢中になってやる姿を見たり、


ネットで鉄拳動画を調べ始めるウチ、これは中々面白そうだ、と思うようになったのです。

https://www.youtube.com/watch?v=zjwiI-MfKJQ
がく
(相棒のドラマ見てると、こういう時、犯人は黙ってるから、オレも黙っとこ・・・。話遮ると、怒られそうだしな。)
そしてアナタは、試しに自分のデスクトップPCに、「鉄拳7」を購入してインストールしようと思ったワケです。まぁ当然の流れですねぇ。
がく
いやぁ、でもねぇ、ゲーミングPCでやるようなゲームを、安易に買って自分の普通のデスクトップパソコンに、インストールしようとしますかねぇ。スペックが足らないかもしれないし。
それは問題ありません。
なぜなら、アナタは自宅のデスクトップPCを購入する時、動画編集や画像編集作業を視野に入れて購入してます。仕事で動画編集をやるアナタは、プライベートでも結婚式の2次会などの動画編集などを頼まれる機会が、多いですからねぇ。
がく
・・・。
動画編集の知識があれば、当然、パソコンでゲームをするために必要なスペックも理解しているはず。その上で、いま持っているデスクトップパソコンであれば、「鉄拳7」をインストールしてプレイする事が可能、と判断するのは、いとも簡単だったはずです。
そしてアナタは、「鉄拳7」をsteamで購入し、自分のデスクトップPCにインストールしてプレイした。
プレイしたところ、パソコンのキーボードでは操作がままならない。そうれば、ゲーミングPC用のコントローラーを買わざるを得ない。

とまぁ、こんなところが私の推察するところですが、当たらずとも遠からず、というところではないでしょうかねぇ。

がく
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
わたくしは、1973年の生まれです。
プレイステーションの発売が1994年。その頃私は21歳でした・・・。ファミコン世代のわたくしにとってみれば、プレイステーションのグラフィックは激しく驚愕するモノで、その美しさに心を奪われました・・・。

※21歳のわたくしが、ガラス越しにプレイステーションを眺める画を想像してください。

↑いや、この画はいらんぞ。
がく
そしてわたくしは、21歳の時、フリータやらニートを繰り返している時であり、何もやる事がなく、なけなしの貯金でプレイステーションを買い、ソフトとして鉄拳を買ったのです。
当時、こんなに本格的な格闘ゲームはあまりなくて、夢中になってやったものでした・・・。

※21歳のわたくしが、汚い部屋にこもって鉄拳をプレイする姿の画を想像してください。

↑次にこのくだりやったら閃光烈拳喰らわすからな。
がく
そんな時にやった鉄拳を20数年ぶりにプレイして、心が熱くなりました・・・。あの頃の自分を、取り返せるような気がして・・・。
アンタ、あの頃の自分の思い出は黒歴史、って自分で言ってなかったか?
がく
・・・気がついたら、46歳のわたくしは、自分のデスクトップPCに「鉄拳7」をインストールし、コントローラーを買って、プレイしていたのです。

ラース、衣装まで替えちゃって。
がく
だからもう、言い訳はしません。
鉄拳7、面白いっす!
おだまりなさい!(右京さん風で)。
自分だけコントローラー買って鉄拳楽しむなんてもってほかです!奥さんを見捨てる気ですか!

いやもう右京さん憑依はどうでもよく、マジでなんでアンタだけ鉄拳を楽しんでるんだよ。私にもやらせろ。

がく
いや、そうしたいんですけど、姫君殿下もご承知のとおり、わたくしのデスクトップパソコン、冷蔵庫の裏でやってますから、一人で使用するスペースしかないじゃないですか?この状況で2人でやるのはちょいとムリっす。
アンタがそこどいて、私が座って鉄拳やればエエやんけ。
がく
それだけは激しくムリっす!(わたくしのパソコンを嫁に弄られたら、Amazonでポチったモノが丸裸に・・・。それだけは回避したい!)
じゃあやっぱり、ゲーミングPC買って、出力をリビングのテレビにつなげるしかないやんけ。
がく
まぁそうなりますね。

とは言いつも、ゲーミングPCをおいそれとは買えるワケもなく、わたくしだけが「鉄拳7」をやり、嫁は出来ずな日々が続くのであります(^^;)

まぁこうなれば、ペナルティは必至・・・。

▲鯖寿司、美味しいよねぇ。値段はともかく、美味しいよねぇ( ;∀;)


▲似たようなバッグ、家にもたくさんあるようなないような(-_-)

まぁこのくらいでも、足らんくらいやけどな。

まとめ

まあね、今回は積みプラが晒されるあたりから、もう色々バレると思ってましたよね。

そんで、ペナルティ喰らうと思ってましたよね。

なので、そういう事を想定して、そっと「ストリートファイター5」も買ったよね(笑)


今時のゲームって、映像のクオリティがスゴイんですねぇ。

もうついでなんで、ガンプラの道具関係も、ポチりましたw

▲ラインスクレイバー0.4mm。段落ちモールドでモールドを深く彫るのに使おうかな、と。


▲パーマネントマットバーニッシュ。ガンプラの緩くなった関節の強度が増して安定するのだとか。
https://twitter.com/Tarusan72/status/1227696085121957888
https://twitter.com/tetu_gamemesi/status/1227720375682781184
https://twitter.com/b67teo7m/status/1223870206226784256


ポチったモノたち、どうせバレるんです(笑)
ならばまとめてバレて、ペナルティも一度で済んだ方が、効率良くね?みたいなね。毒を食らわば皿まで。

最後にひとこと。わたくしがいうのもなんですが、今回のブログ記事、いったいなんだったんでしょうね(^^;)

そんなどうでも良い記事でしたが、この状況に共感してくれる方は一番下のSHAREボタンからRT笑

Twitterをフォローしてくれると嬉しいです(^^) がく@oskgaku

私からも最後にひとこと。ウチの旦那、マジでアホなんで、自分で鉄拳7をPCにインストールしている事をツイートしてるのを忘れてるっていうね。まぁ、バレバレですよね。


▼その他のガンプラ積みプラの記事はこちらです。
ガンプラ積みプラ数を暴かれた先に訪れたベキラゴン級の夫婦の悲劇ガンプラを積んでる旦那がいる奥様方、ご家族様へお願いのメッセージガンプラ絡みの浪費が激しいので晒して懺悔します!ガンプラの積みプラは罪ではない、けど今月の積みプラを振り返って今後に生かそう!