がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

MGガンプラのジム・スナイパーIIを積みプラするか悩むだけで休日を費やした挙句の果てに

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

MGジム・スナイパーII、可動域の範囲超絶広くてパッケージもカッコイイんだからもう欲しくてたまりませんけど何か問題でも!

いや~言い切った。もうこれ言っちゃえばこっちのもんだ(笑)

欲しいんですよねぇ。MGジム・スナイパーII
・参考webサイト
※画像もこちらのサイトから引用させていただきました。

web_01

MGガンプラを積むスペースが限界なワケで

ガンプラってのは、毎月色々と発売されまして、その都度チェックしておりまして、その都度悶絶してるワケです。

「欲しい!このガンプラ欲しい!でも、もう積むスペースもないし、積むだけでどうする!」

ってね(^_^;)

このMGジム・スナイパーII、発売日が2017年1月21日(土)

翌1月22日(日)は嫁さんと都内にでかける予定でありまして、これはもうMGジム・スナイパーIIのパッケージ見たら買ってしまうんでないかと。

しかし、夫婦2人で1LDKに住む現状、部屋がもう超絶狭いワケで(←掃除はとても楽なワケで)

ガンプラを積むスペースが、もうあと3つくらいで限界なワケです。

プレミアムバンダイでアストレイも買っちゃったしなぁ。

だから、これからは、相当に厳選して選ばないとイケないワケです。

今さらなんですけど「ワケで・・・」っていうのは「北の国から」の純くんのナレーションででてくるワケで、中高生時代のわたくしたちは皆それを使いまくっていたワケで。っていうのをウチの嫁をはじめ、昨今の20代前半が全く知らない、ってのにすんごい驚いたワケで。まぁ昨今は金八先生を知らない若者もいるくらいだからなぁ(^_^;)

リア充でMGジム・スナイパーⅡを忘れる

ともかく、今後の積みプラは厳選しないとイケないワケです。

だから、MGジム・スナイパーII発売日の翌日におでかけするからって容易に買って積めないんですよ。

なので、今回のおでかけはあんまりMGジム・スナイパーIIのことは考えずに・・・。

ってことで、まずは千駄木のおにぎり屋さんでオシャレで美味しいお昼ご飯を食べ、

谷中通りでオシャレなモンブランを食べる、というリア充を見せつけるwww

まぁ実際のところ、上記2店は非常に美味しかったので、大満足という意味でリア充だった。

我が家の積みプラ状態

そんで、まぁ一応、欲しい道具もあるから、秋葉原は、行くよね(笑)

そんで、秋葉原のヨドバシカメラは行くよね(笑)
(ついさっき書いてることが、速攻で相反してるあたりで、もうダメなような)

そんで、一応、MGジム・スナイパーIIは見にいくよね(笑)

いや~、ホントに煽られるわぁ。

しかも、ちょうどポケットの中の戦争、Amazonプライムビデオで見てたのよね。

これはもう買っちゃうフラグ立ちまくり。

でもね、ここでお見せしたいんですよ。我が家の積みプラの現状を。
DSC09630

もうギッチギチなワケです。

重ねてみましたよ。
DSC09641

こんな状態ですわ(^_^;)

全部で13個。

まぁ世の中の積みプラ上級者さまから見れば屁のツッパリはいらんですよ、ってなレベルですけどね。

ツイッターとかで、すんげぇ積みプラとか披露してくれる方々がいらっしゃるじゃないですか、あれ、大好物です(笑)

まぁともかく、これ以上、積むのはかなりキツイ。

フォロワーさんからのMGジム・スナイパーIIすげぇぞ!のオーラ

なので、今後のことも考えると、安易に買うワケにもいかず!!!

43歳おっさん、がんばりました。グっとこらえて帰宅したんでございます(笑)

ですが、フォロワーさまから暖かいお言葉の数々(笑)

ああ~みんな買ってるんですねぇ~煽られるわぁ~(^_^;)

そしてMGジム・スナイパーIIへの賞賛!

 

そして、推される(笑)

マ、マジかぁ~~~~~!

フォロワーの皆様からのMGジム・スナイパーIIオーラがすげぇ!!!!

ある意味では凶々しいオーラ!(笑)みんな特質系か!いや、凶々しいをとおりこして、もはやセブンセンシズを感じる(笑)

わたくし、典型的なひとさまの意見に左右されやすい人間なんで、それはもう激しい後悔が43歳を襲う(^_^;)

やっぱり買うべきだったんやぁ~。

買って、袋に入れてもらって、ウキウキしながら帰りの電車に乗るべきやったんやぁ~。そんで、袋のワキからチラチラとパッケージを眺めて帰るべきやったんやぁ~(←これ、最高に楽しいよね)

積みプラはどこにだって積めるんだ

っていうかね、ウジウジと女々しいこといってないで、MGガンプラのひとつやふたつ、ビシッと買ってやるってもんですよ!

MGジム・スナイパーII、飲み会1回行くより安いってもんですよ!(ひとによっては違うか)

積む場所なんてね、家の中そこらじゅうにあるってもんですよ。

トイレットペーパーの置場所にコソっと。
DSC09700

洗面台の下にコソっと。
DSC09692

ディスプレイの上にコソっと。
DSC09711

簡単なもんですよ!(3つ買ったワケではないです・・・)

積もうと思えば、本気になれば、いくらでも積めるってもんだぜ!へへん!

バカかっ!

ディスプレイの上なんかに置いたら、いつ落ちてくるかって恐怖心と常に一進一退の攻防だわ!ア・バオア・クーのアムロとシャアか!(ア・バオア・クーにアムロがとりつく前の攻防ね)

なんやねん、洗面台の下に積みプラって…。まぁアリやな。

ともかく、こんなことやってたら、あっという間に部屋中ガンプラだらけや!たいがいにしときや!(おれに対して)

はい、わかりました!(おれです)

ということで、大変お騒がせしました。くだらないことをブログ記事にしちゃってすみません。

今回は無事にジムスナイパーを買うことができました、って話でしたけど、しばらくは自重しなきゃな、って感じた43歳、冬でした。
DSC09714

いや~ホントに自重しないとね。

いや~マジでね。

そっ。
DSC09676

ガンプラ製作お役立ち記事セレクション



【ガンプラ初心者用】超硬スクレーパーはエッジ出し面出しのキレイ仕げがサクサクできる救世主ツールだよ!



【ガンプラ初心者用】スジ彫りは道具があればうまくいく!最初に揃えるべき必須3アイテム!



【ガンプラ初心者用】つや消しトップコートを一点集中砲火するとこういう事になるから!