がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

崎陽軒のシュウマイを買ってガンダムオリジンのBlu-rayを見ながらビールと一緒に食べるという幸せ

ども、がく(@oskgaku)です。

崎陽軒のシュウマイ弁当、最高ですよね!

職場でイベントとかあると、たま~にお弁当で登場するのですが、もうクオリティが超絶1軍レベルなんですよ。

冷めてても超絶1軍レベル。

で、その崎陽軒のシュウマイがデパートの地下とかで販売しているのを知ったのがワリとつい最近。

どこで売ってるかは崎陽軒のwebサイトの店舗情報から確認できますよ。
http://www.kiyoken.com/index.html 
kiyouken

そんなデパートの地下などに売ってる崎陽軒のシュウマイ。

我が家は東京駅とかそういうところで弁当買って帰る、ってことよくやります。

そんなこともあり、すっごく気になってたのもあり、先日、思い切って買いました。
12個入りで590円でした。
DSC03091

まぁ歴史のある崎陽軒ですから「今さらデパ地下とかで買ってるのかよ」

とかそういうツッコミもありましょうが、世の中知らないことばかりですけん。買わせてくださいよ。

週末の今夜はコレで一杯やっちゃいたいんですよね。

ということで、袋あけてみます。
DSC03092
DSC03093

こんなこと書いてあります。

シュウマイの発送には、電子レンジで簡単に蒸したてのおいしさが楽しめる「おいしさ長持ちシリーズ」をご用意しております。

なるほど。

ということは、これらのシュウマイはおいしさ長持ちなワケですね。

電子レンジで温めただけでおいしくなるとか、そうそう簡単に42歳のおっさんは信用しませんよ!すれてますからね!w

箱を開けるとシュウマイの香り。
DSC03095
DSC03099

ふむ、見た目、とてもおいしそうですよ。
DSC03100
DSC03101

醤油とかもしっかりと入っております。
DSC03102

この崎陽軒の気遣い、さすが老舗?ですね。

作り方も箱に書いてあります。
DSC03098

箱の説明によると、700wの電子レンジで45秒。

ウチの電子レンジ、500wなんで、まぁ1分くらいですかね。

シュウマイを皿に並べて水を振ってラップをして加熱、

と書いてありますのでそのとおりやってみます。
DSC03107

1分後~。
DSC03108

よぉ~し、すんごいおいしそうです。
DSC03110
DSC03109

そんで、このシュウマイとこんな飲み物を加えちゃったりします。
DSC03111

そんで、こんなモノも加えちゃったりします。
DSC03116

ガンダムオリジンのブルーレイw

週末にね、崎陽軒のシュウマイ食べてね、ビール飲んでね、ガンダムオリジンのブルーレイなんか見ちゃいなさいよ、こんな幸せな週末、提供できますか?いいやできまい!

この週末は最高の幸せ、それ以上でもそれ以下でもない!

ガンダムオリジンのファン以外の皆様も、崎陽軒のシュウマイぜひオススメです!