お弁当に最強の威力を発揮!セブンプレミアム肉団子!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

セブンプレミアムの肉団子。

それは家事初心者のおっさんの救世主である!

今回はその救世主のお話w

セブンプレミアムの肉団子、マジで助かるわ~、って話w

家事初心者でおっさんな42歳なわたくし。

我が夫婦ではお弁当作り担当させていただいております。

すっげ~簡素だけども、お弁当作ってます。

毎日ではないけども、お弁当作ってます。

よく嫁さんからクレームこないな、くらい簡素。

だって、前日のおかず(しかも嫁さんが作った)の残り、もしくは冷凍食品をぶち込んでいるだけ。

先日、おっさんにも関わらず、友人と夜中まで遊びほうけて深夜12時すぎ帰宅。

ふと気づいてしまったんです。

「あれ、明日お弁当作るって言ってもうたな」

一番の特技である冷凍食品ぶちこむ技もストック切れで使えない。

あかん。

そんなおっさん、お弁当のおかずを求めてふとセブンイレブン行って発見しました。

セブンプレミアム。

普段、あまりコンビに行かないし、セブンプレミアムのコーナー、スルーなんです。

で、思ったワケです。

「これ、弁当のおかずになるんじゃね?」

ちょっと割高ですけど背に腹はかえられません。

こいつを購入。

中華風肉団子 213円
DSC_0623

どうせなら家庭で作るのが難しい料理がよいかと。(肉団子って、そんなに難しくないのかな)

作り方はいたってシンプル。
DSC_0624

ボイルorレンジ。

わたくし、この手のモノはボイルと決めてます。

ボイルの方が出来上がりがジューシーっす。

いっけーーー!!

5分間お湯につかってこい!!
DSC_0625

で、完成w
DSC_0626

見た目はてりてりで美味しそう。
DSC_0627

中身もそれなりにジューシーですよん。
DSC_0629

で、この肉団子の特筆すべき点。

4コ入り!!

1コが大きい!!

これ、助かります。

夫婦で2コずつ。

ちょうどよい!!

こんな風につめればよいだけ。
DSC_0630

んで、完成。
DSC_0633

すんんごい簡素!!
お弁当と呼んでいいんですか!!
冷凍食品フェス!!

画像左上のは冷凍食品の「のりっこチキン」をそっと置いてるだけです。

ごめんなさい。

関係してくれた全ての人にごめんなさい。

そう言いたいレベルです。

お弁当、いつもこんな感じなんですけども改めて画像で見ると、ちょっと手を抜きすぎではなかろうか。

でも、このセブンプレミアムのおかず、

作るのはすんごい簡単です!

ケトルでお湯沸かす!

鍋にお湯と肉団子をIN!

5分ボイル!

肉団子だす!

つめる!

ありがとう。

関係してくれた全ての人にありがとう。

そう言いたいレベルです。

ちょっと味見してみました。

まさしく、

中華料理屋で食べる肉団子です。ちょうどよい感じのジューシー加減!!

てりてり感もてりてりしすぎてなくて、ムダに垂れないし。

あと、冷めても美味しい。

もしかして、セブンプレミアムってすごくね。

少々割高なのですが、この味なら納得です。

お弁当、見た目はアレな感じですけど本人的には恐ろしく満足です。

そして、今日は弁当いらない日と作ってから気づきました・・・。

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku