西銀座デパートにある喫茶店ブリッヂでメロンパンケーキの中身をじっくり見てみた

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

西銀座デパートの地下1階に「ブリッヂ」という喫茶店がありまして、そこのメロンパンケーキを食べに行ったんですが、まずは見てください。
DSC02538

東京ドームですよねw

メロンパンケーキって、パンケーキの上にメロンでも乗ってるかと思ってました。

嫁さんがコレ目当て、ということで行ったんです。

まぁ普通のパンケーキではないと思ってましたけど。

ここはですね、西銀座デパートの・・・
DSC02513

地下にあるんです。

DSC02565
昔懐かしい気分にもさせてくれます。

すんごいわかりやすく「ブリッヂ」と看板でてます。

33年くらい前、母親が連れて行ってくれる喫茶店ってこんなんでしたよね。
DSC02558

ショーウインドゥもどこか懐かしげ。
DSC02559

DSC02560

DSC02563

席に案内されてからの
DSC02552

メロンパンケーキです。
DSC02546

DSC02538

おっさんには、42年間存在しなかった価値観のパンケーキ。

横から眺める。
DSC02526

近づく。
DSC02528

もっと近づく。
DSC02529

これ、本当にパンケーキ、入ってます?w

美味しそうな気もするし、そうでない気もするし。

42歳おっさん、不安・・・。

店員さん曰く、中にアイスとメロン入ってるから、最初から真っ二つには切らず、カットしながら食べてください、とのこと。

まぁこういうことですよね。

あっ、パンケーキとメロン発見。

DSC02540

DSC02541

うん、美味しそう。

で、さらにカット。

するとこうなってます。
DSC02543

DSC02545

これはちょっとやそっとのよそのパンケーキとは違いますね。
DSC02549

ふふっ。とってもふんわりでありつつ、しかもこんだけジューシーな感じでも甘すぎません。

メロンってことで、もっと甘ったるい、なんというか、昔駄菓子屋で食べたメロンアイスを想像してましたがそんなことはありません。

「あっ、メロンさん、いらっしゃったんですか?うすうすはわかってましたよ」

ってくらいな感じで甘さとメロンを感じることができます。

カットしていって真っ二つになりました。
DSC02547

メロンさん、こんちは。
DSC02548

2人で食べてちょうどよいくらい。

でもまぁひとりでもいけますね。

ちなみに、わたくしたち夫婦はメロンパンケーキのドリンクセットとコーヒーを頼みました。
DSC02546

ひとりワンドリンクは注文を、ってことだそうな。

他にも色々とスイーツがありましたよ!
DSC02554

これは他も期待できます。

銀座の買い物休憩、次はここブリッヂ!
DSC02561