ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。


ガンダムフロント東京には「ガンダムオフィシャルショップ」というのがありまして、ガンプラを中心として関連グッズが販売されていますよ。

※2017年8月19日追記
「ガンダムフロント東京」は、2017年4月5日で営業を終了しました。
「等身大ガンダム立像」も展示も2017年3月5日で終了しました。
2017年8月19日、新たに「ガンダムベース東京」がオープンしました。


当然、限定品もあるワケです!ガンプラファンにとって、これをスルーするのは至難の技!


前回の記事ではガンダムフロント東京のガンプラが展示されている「ガンダム TOKYO」について触れましたが、今回はこちらのオフィシャルショップの話。





今回のメニューガンダムオフィシャルショップのガンプラ品揃えは豊富

限定品ガンプラはぐっとがまんだぜ!

少年のガンプラチョイス

お父さんのへのお土産はリバイブのグフにしたい!

少年の最後の一品のガンプラチョイスが絶品





ガンダムオフィシャルショップのガンプラ品揃えは豊富



まぁまずは店内を見てくださいませ。広いとはいえませんが、なかなかの品揃え!
DSC01750
DSC01752

旧キットもキッチリ揃ってます!
DSC01727
DSC01729

そして、限定品ガンプラも!
DSC01724



限定品ガンプラはぐっとがまんだぜ!



こりゃあもうノータイムに手に取るよね。買うたやめた音頭はとらん!(笑)
参考記事ガンプラ制作モチベアップなんて簡単!ジャブローズ・スカイを読めばいい!勝手に名シーン厳選ベスト5


しかし、大人になったわたくし、一度冷静になることを覚えた!


いや、だってね、我が家は夫婦二人で1LDK住まいの極小スペースに住んでるワケですよ。
参考記事今朝、嫁にガンプラ積みプラの数を暴露したら超想定外の事態が発生してしまった件


もうね、積みプラが積みきれそうもなくなってきているワケですよ。
DSC09724

今後買いたいガンプラもあるワケで、これ以上感情に流されて買うわけにはいかんのですよ。


やめよう。

嫁の自信たっぷりなツッコミ


そう思った矢先、横で嫁が


「どうせ趣味なんだから、積むのが趣味なんだから、高かろうが、安かろうが買って楽しめばいいじゃん!」


という「屁のつっぱりはいらんですよ」くらい言葉のはよくわからんがとにかくすごい自信で言ってきます(^_^;)


おふぅ、買うか?いや、やめよう。俺は8月に発売されるHGの記念すべきNo.200のの百式と・・・


あとリゼルと・・・


フルアーマーガンダムを買うと決めている!


ここはぐっと我慢だぜ!そう決意を新たにしているとき、とある少年が必死にガンプラを探しておりました。



少年のガンプラチョイス



小学校3年生くらいでしょうか?お母さんと一緒に必死に何かのガンプラを探しております。


お母さん「もう店員さんに聞いちゃった方が早いんじゃない?」


少年「う、うん…。」


少年、キミはシャイなんだね。わかるよ、おっさんもさ!(笑)


おっさんなんて43歳にもなって、いまだに秋葉原のヨドバシカメラで店員さんに「BMCタガネの0.2mmありますか?」って聞けないからね(^_^;)
参考記事ガンプラを求める旅。新宿西口と秋葉原のヨドバシカメラ、種類豊富すぎてウキウキです!


少年の探しているガンプラは・・・?


おっさん、一緒にガンプラ探してあげようか?


って声かけたろか、ぐらい思っていたところ、ちょうどわたくしの目の前の優しそうなお姉さん店員さんが


「何かお探しですか?」



と声かけてあげました。店員さん、ナイスプレー!


少年は意を決したようでした。まぁ今どきの子供ですから、放映中のユニコーン系でしょうな。キミ、マジメそうだから王道のユニコーンでしょ?でもね、HGにしときなさい。キミにはまだMGは早いで。夏休み終わっちゃうよ。もしくはバンシィかな?まぁそれもよし。デルタプラスもエエで。あ、もしくは少年らしくビルドファイターズ系かい?おっさん、今頃ビルドファイターズ見てんのよ。おもろいよねぇ。


なんて妄想しながら少年が探しているガンプラを店員さんに告げるのを目の前で見ておりました。


少年は店員さんにこう言いました。 


少年「すみません、Gアーマーどこですか?


な、なにぃ!じ、Gアーマーだとぉぉぉ!


ファーストガンダム・・・その年齢でファーストガンダムシリーズをチョイスだとぉ・・・。や、やるじゃねぇのさ。


しかもモビルスーツではなく、Gアーマー。


ぜ、絶妙するぎぜぇ。


キミ、セイラさん知ってるの?ジオン・ズム・ダイクンの娘さんよ!詳しくは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ」のAmazonビデオでどうぞ(笑)



今も昔もGアーマーは少年の憧れ?!


しかし、まさかのGアーマー・・・し、渋い、というか、キミのセンス、抜群ですよ!
おっさんは子供のとき、それ、憧れてたのよ

ってか、よく旧キットのGアーマーがあったなぁ。さすがガンダムフロント東京。


いや、むしろ逆に旧キットはあって、HGはないパターン。


店員さん「新しいタイプのGアーマーはこちらです」


あんのかい!
やるなぁガンダムフロント東京・・・。



お父さんのへのお土産はリバイブのグフにしたい!



少年よGアーマーあって、よかったね。 


そんなことを思いつつ、少年を見送り、わたくしはガンプラ散策を再開しておりました。


そうすると、またしても少年とお母さんにリバイブのグフの前で再会。


なにやらもめてます。


お母さん「あなたはその飛行機(Gアーマー)以外に何を探してるのよ」


少年「お父さんのお土産にグフ買っていいって、さっきお母さんが言ったからグフ探してるの!あった!グフだよ!」
DSC01743

少年よ、自分、めっちゃイイやつやんけ。お父さんにお土産って…。


そうだよね、お父さんと二人でガンプラ作ればいい。


Gアーマーにグフ、乗っけたらイイよ。グフに乗ってるランバ・ラルってね、セイラさんが子供のとき、セイラさんの猫を探してあげたこともあったのよ。ランバ・ラルって色々苦労もしてるのよ。詳しくは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II」をご覧下さい(笑)


買ったげなさい、お父さんにグフ、買ったげなさいな、お母さん。
 

お母さん「さっきお母さんが言ったグフはそれじゃないわよ~。300円くらいのやつ」


こっちかよ!
DSC01741

旧キットかぁ(^_^;)


お父さんにもカッコイイ方のグフを買ってあげて(笑)


まぁでも旧キットも懐かしくて楽しめるかな。



少年の最後の一品のガンプラチョイスが絶品



わたくしはそのやり取りを見届けたあと、自分のガンプラを選びました。


結局、自分が超王道(笑)でもこれ、ガンダムフロント東京限定品ですよ。
DSC01745

そして、レジでまたしても少年と再会!よく会うねぇ。


結局、旧キットのグフは買ったかしら、といやらしくレジをのぞくと(少年よ、すまんw)買っていたのはGアーマー、旧キットのグフ、ん?もうひとつ?そ、それは!旧キットのガウ!!!
DSC01739

し、渋い!渋すぎる!そのガウからグフがでてくるのを知ってるんだね!


もうおっさん感服ですわ。 


ってか、この少年、間違いなくファーストガンダム全話見てるな!


だったらなおさら、オリジン見ないと!お母さん、オリジンのBlu-ray、3巻ありますので買ってあげてください(笑)



ガンプラ製作お役立ち記事セレクション
 【ガンプラ初心者用】超硬スクレーパーはエッジ出し面出しのキレイ仕げがサクサクできる救世主ツールだよ!
 【ガンプラ初心者用】スジ彫りは道具があればうまくいく!最初に揃えるべき必須3アイテム!
 【ガンプラ初心者用】つや消しトップコートを一点集中砲火するとこういう事になるから!




スポンサーリンク