表面処理が秒で終わる!ペンサンダーレビュー!

猛暑!47歳のおっさんの過ごし方!ゲーミングPCが稼働しない夏!

がく
ども、がく(@oskgaku)です。

先日、プロフィールの記事を書いたのですが、それを読んだ嫁さんから

こういうのじゃなくよ、もっとアンタの普段の生活を書いた方がよっぽどプロフィール紹介になるんちゃうの?日記的な。

ってなご指摘を受けまして、まぁお盆休みでソコソコ時間あるし、それもイイかなぁと思いまして、たまには普段の事を自己紹介がてら書いてみます(この時間でガンプラを作れよ、っていうね)。

ガンプラをあまり触れなかった春

2020年の春は、日本中がコロナウィルスの影響を受けましたね。

我が家も当然その影響を受けまして、嫁さんもわたくしも、むしろ忙しくなってしまった側です。

仕事内容もやり方も、大幅に変わりましたから、その対応に追われて3月~5月の初めくらいまでの仕事の記憶がありませんw

そんな状況なのでガンプラをあまり触れずな日々。

そもそも、平常運転でも嫁さんの朝が早いものですから、わたくしは5時前に起きて洗濯やら朝食の用意やら(まぁ食パン焼くだけですけどね)、後片付けやらで、その合間を縫って30分くらいガンプラを製作してます。

仕事終わりは、ありがたい事にほぼ残業はありませんので、18時30分くらいには帰宅できます。でも、朝早いので、22時30分にはすっかり寝てます。6時間は睡眠時間を確保したいよねぇ。

そんな具合なので、帰宅してメシ喰って風呂入って、後片付けしたりして、夜も30分くらいガンプラを触れればイイ方ですね。そう思うと、実家暮らしの時にもっとガンプラをやっておけばな、とか思ったりします。オカンが掃除、洗濯、炊事、全てやってくれて自分の時間余りまくり。オカン、ありがとうw

▲感謝の気持ちで、今更ながらオカンと嫁さんにメシをご馳走したりする日々。

でもまぁTwitterなんかを見てると、主婦の人が3人子供いてガンプラやプラモデルをガンガン仕上げたりしてますから(本気のリスペクトですね!)、自分のガンプラの進捗度合いが遅いのは、単に取り掛かりや作業自体が遅いだけですけどねw

ウチは子供がいませんから、もっと時間を確保しようと思えば出来るのでしょうが、そのあたり、わたくしは下手くそです。

47歳おっさんの暑い夏の過ごし方

暑いですね、夏。さっきニュース見たら関東で40度いってるところもあったとか。もうよほどの事がないと外出はなるべくしない方がよいのでは?そう思わせますね。

ウチは夫婦揃って8月8日土曜日からお盆休みに入りました。次に仕事行くのは17日月曜日。9連休です。

イチバン楽しいのは8月8日と9日くらいなのではないでしょうか(笑)

9連休もあって贅沢な事ですが、どうせすぐに終わります。このブログが12日に更新してますから、もう半分終わってます。お盆休み終了のカウントダウンが始まってますね。

いつも、お盆休み何してたんだろう、って具合でお盆休みが終わってますから、自分の備忘録or普段何してるかの自己紹介程度でお盆休み何してたか書いてみます。

8月8日土曜日

早朝、我が姫君殿下(嫁さん)から、食べるモノを何も買ってないから、今朝はざるうどんの選択肢しかないと告げられる。

むしろ全然嬉しいです。

アンタが昨夜のオトライブばっかり気にしてるから、買い物忘れたわ、という屁のツッパリはいらんですよ、くらいに意味不明な理由ですが、基本謝っておきます。

晩飯やら日用品やらの買い出しに行って、ジョギングに行ったらあっという間に夕方です。

ジョギングやめて、その時間をガンプラにあてればエエのに、

というごもっともなご指摘を嫁さんから受けますが、健康のためにジョギングをしているので、これは結構優先順位が高いのであります。

晩飯を食べてから、必死にスマホのバックアップ。

明日、機種変更をする予定なので。

スマホ、docomoのオンラインショップで購入しました。

もう今は、家電量販店で買う必要もないんですね。便利。

家電量販店で買うと、めっちゃ時間かかりますからね。

新しいスマホの受け取りをドコモショップに指定しておりまして、その場合は来店予約はいらない、とwebサイトに記載されておりましたが、8月7日金曜日に一応確認しに行ったら、実はこのドコモショップは予約がいります、との返答。なんじゃそりゃ。

まぁムリなものは仕方ないので予約を取る事にしました。

最短で明後日9日日曜日って、マジかよ。

その話を帰宅した姫君殿下(嫁さん)に報告したところ、ナイスな危機管理や、とホメられました。マジかよ。

土曜日にフラッと取りにいって、スマホを受け取れなかったら、私はフィンガーフレアボムズを両手で繰り出す、と言われましたので。

8月9日日曜日

朝からクロスバイクの後輪タイヤを交換しました。

通勤片道30分をクロスバイクで走行してます。

2年も走行していると、タイヤに割れ目がでてきます。

このまま走行しているとパンクの原因になるワケです。

気温が35度近くあり、日陰でのタイヤ交換作業ではあったのですが、もう汗だくです。

というか、むしろ具合悪くなってきました。

嫁さんが昼飯にチャーハンを用意してくれてました。


物凄く美味しいです!と金八先生が加藤と松浦をブン殴る時レベルで感情込めて申し上げたのですが、創味シャンタンを使ったからな、とアッサリ返されました。

創味シャンタン、神かよ。

引き継ぎ、スマホのバックアップ。夕方の新機種の受け取りには間に合いました。

夕方、ドコモショップへ新機種のスマホを受け取り。

ドコモショップの店員さんに
「新人研修のため、スマホ引き渡し業務を新人に見学させていただいてもよろしいでしょうか?」
との申し出。ダメと断ったら店員さん、どんな顔するのかしら。

新人さんが物凄いピュア。和久井映見かよ。

サクッとスマホは受け取れたので一安心。
夜はひたすらに新しいスマホへのデータ移行作業。

インストールしているソフトが多いので、ソコソコに苦労しました。でもまぁ大体はクラウドになったので、以前の機種変更よりもだいぶ楽になりましたね。後はパスワードの管理をしっかりとしなければ。

8月10日月曜日

早朝ジョギング。夕方のジョギングはかなり危険かと思い、早朝にジョギング。朝は気温的には走りやすいし、人も少なくないのでイイですね。

5kmも走ったらバテバテなので、10kmくらいは走れるようになるのが目下の目標。

今夜は友人たちと晩御飯を食べる約束。

それまでに、先日購入したゲーム「ディビジョン」を多少でも進めなければ、という事で先日15万円もかけて購入したゲーミングPCで日中のウチに「ディビジョン」を進めます。

我が姫君殿下(嫁さん)が、ゲームセンターで鉄拳7をプレイしてからというもの、家でもやりたいと以前から申されておりまして、いよいよ一念発起してゲーミングPCを導入したのではありますが、鉄拳7を1度プレイしたところで、やはりゲームセンターとは違う、コントローラーではつまらない、と仰り始めまして、速攻で飽きるという、想定していた中で一番最悪のパターンが訪れました。

まぁ今後、嫁さんが在宅勤務もあるかもしれない、という理由もあってゲーミングPCを導入したので、それはそれとしてよかったからイイか、と思っていたのですが、先日の会議で在宅勤務は限りなくゼロ(やらない)になるようです、と姫君殿下が仰いました。

イイんです。わたくしが「ディビジョン」を狂ったようにやりますから(ガンプラ時間はこうして削れらていく)。

しかし、ゲーミングPCはやっぱり映像が綺麗ですね。ストリートファイターなんぞは、映像を見ているだけでも楽しいので、導入し悔いなし。

晩飯を友人たちと食べまして、帰宅が夜中2時。昼夜が逆転しない生活にならないよう注意。

友人2人はPS4なので、ゲーミングPCで「ディビジョン」をやっている自分とはクロスプレイ出来ないとの事。そのヘンの知識、全くないので残念でした。まぁサーバーが違うでしょうから、当然なんでしょうけども。

8月11日火曜日

昨夜寝るのが遅かったので、朝は案の定起きられず。
朝食兼昼食は居酒屋ランチ。


居酒屋のランチはとても美味しいです。でも、同じおかずを夜に注文するとどうも味が違ったり。
昼間はパートのおば様たちが作っていて、夜はバイトの兄ちゃんたちが作ってるからどうも違うのかしら、という邪推。

ランチの帰りにイトーヨーカドーで買い物。さすがお盆休み。昼間14時でもかなりの混雑。もう密がどうこうとか、どうでもよくなってるようなw

お店側は対策を施してくれてますが、こんだけ人が集まればどうしたってリスクは増えるかと。

インフルエンザの予防接種をすすめても、絶対に受けなかった人がコロナウィルスに対して物凄く敏感になるのはどういった心理なのでしょうかw

レジはそこそこの長蛇の列。レジで財布から何度もカードやクーポンを出したりしまったりしているおば様たちを見て羨ましいと感じる昨今w

レジの時に初めて色々気づくのでしょうけども、待っている人がいても全く気にせずレジの店員さんと長時間やり取り出来るタフネスなハートは、生きていく上ではむしろ健康的かもしれないですね。あまり人目ばかり気にしているとストレスになりますから。

今日はそこそこにガンプラ製作に時間を費やす。
HGUCジェスタの表面処理やらスジ彫りやら。

18時になってから河川敷にジョギングへ。やはり今日も人手は少ないです。走りやすくて気持ちイイ。

休みに入ってからというもの、暴飲暴食が続いているので晩御飯はサラダにしてもらいました。
嫁さん的には、次はもっとちゃんとしたサラダにする、と仰ってくれましたが、わたくし的には十分ちゃんとしたサラダなので、ありがたいことです。

8月12日水曜日

今日は朝からバリバリとガンプラとブログ更新を進めます。

嫁さんがおでかけするので、冷凍のピザトーストで軽く朝食を済ませました。

昼飯は嫁さんがいないので、近所の吉野家あたりでチーズ牛丼でも食す!と意気込んでおりましたが、シーツを干してしまい、それだけであればよいのですが、雷注意報がでたので、迂闊に外出できない状況になってしまいました。

仕方なく、昼飯は柿ピーだけで済ませました。14時頃に激しく雨が降ったので、出かけないで正解でした。

まとめ

という具合で、せっかくのお盆休みだというのに大した事は何もしていない47歳おっさんw

こんな感じで、ボチボチとガンプラを進めていく感じですが、お暇な時にでもこのブログを見ていただけると幸いです。

晒せ。
今日着弾したどうでもイイこの物資たちを。シレっと締めくくるんじゃあないぜ。

・・・我がハマーンカーン様姫君殿下からのご指示により、今日着弾した物資たちを晒します(^^;)


▲新しいスマホのケースです。これは必要物資かと。


▲クロスバイクのワイヤーエンドキャップです。ブレーキワイヤーの先端が剥きだして危ないんですよね。必要物資かと。


▲クロスバイクのペダルです。いま、欠けた状態で乗ってまして、結構乗りづらい。必要物資かと。


▲ペダルレンチです。壊れたペダルがどうやっても外せません。仕方なく、専用の工具をポチリました。必要物資かと。


▲Amazonの充電式電池です。

Amazonの充電式電池、すでにいくつあるのになんでまた補充やねん、という姫君殿下のご指摘ですが、姫君殿下が鉄拳7をプレイするために購入したコントローラーの電池が必要だったんですけど、とは言わずに基本謝っておきますw

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku