ガンダムフロント東京は1000体以上のガンプラ展示!30年前の1/60ドムがいる!こんなに嬉しい事はない!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

今回のブログ、43歳のガンプラ初心者おっさんが、お台場のガンダムフロントに行ってガンプラ見て「うきゃ~っ」って喜ぶのをレポートするだけのろくでもない記事です(^_^;)

お忙しい方はスルーでどぞwww

※2017年8月19日追記
「ガンダムフロント東京」は、2017年4月5日で営業を終了しました。
「等身大ガンダム立像」も展示も2017年3月5日で終了しました。
2017年8月19日、新たに「ガンダムベース東京」がオープンしました。

ガンダムフロント東京はダイバーシティ東京の7階

ガンダムフロント東京はゆりかも線お台場駅から徒歩5分の「ダイバーシティ東京」というショッピングモールの7階にありますよ。

これ、意外と見落としがち。

なので、お台場駅降りたらまずはダイバーシティ東京を目指してください。

お台場駅改札口でて(お台場駅は改札口がひとつだけ)右に向かいますよ。

まぁ詳しくはガンダムフロントのwebサイトを見てください(笑)
参考webサイト:アクセス:ガンダムフロント東京

googleマップで見る場合「実物大ガンダム立像」というのを目指すとわかりやすいかと。

なにはともあれ等身大「ガンダム立像」を見なきゃね

見えてきました、等身大の「ガンダム立像」
DSC01597

おお~いつ見ても凛々しいお姿。
DSC01600

どこを見つめておられるのか(笑)

後ろから見るとジャブローを闊歩しているようにも見えなくはないwww

ガンダム立像の足元には、なにやら表示が・・・。

DSC01614

グラナダまでの距離かぁ。遠っ!

ガンダムフロント東京の目的は無料ゾーンのガンプラのみ

ガンダム立像も見たことだし、早速ダイバーシティ東京内7階のガンダムフロント東京へ向かいます。

入り口のガンダム、イイですなぁ。

実はわたくし、ガンダムフロント東京には過去に何度か行ってるんですよ。

ただ、その過去、まだガンプラを始めていなかった。

「ガンプラ、子供のとき、超好きだったけど、今は塗装なんてできないしな」

とか思ってスルーしておりました。

現在、エアブラシを買ってる始末(^_^;)

ガンプラファンなら無料ゾーンでも十分楽しめる

なので、過去のガンダムフロント東京探訪は等身大ガンダム見たり、有料ゾーン見たり。

しかし、ガンプラを始めた今、目指すのは無料ゾーンでガンプラが展示してある「ガンプラTOKYO」とガンプラ限定品がある「ガンダム オフィシャルショップ」のみである!

ちなみに、ガンダムフロント東京は「有料ゾーン」と「無料ゾーン」にわかれていて、見れるモノが違います。
参考webサイト:フロアガイド:ガンダムフロント東京

ってことで、早速ガンプラが展示してある「ガンプラTOKYO」へ!
DSC01696

こちらには1980年代から現在までに発売されたガンプラが1000体以上展示されてるそうな!ファーストガンダム世代にはたまらんですっ!

ガンダムフロント東京のガンプラ展示で30年を振り返る

うおぉっ!こりゃたまらんですなっ!いや~こりゃぁ忙しくなるで!
DSC01757

まずは左手の年代が古い順に見ていきますよ。
DSC01761

超初期のガンダム、ガンタンク、ガンキャノン!もはや合わせ目がどうこう、ってレベルじゃないな(^_^;)
DSC01655

でも、このガンプラで当時は発狂してましたからなぁ。ってか、ここまで白1色だったかな(笑)

たぶん、このくらいだったような気が。
DSC01657

子供の時、憧れていたGアーマー!当時は人気あって即売り切れで買えなかったよなぁ。
DSC01658

おっ、あそこにはあるのは1/60サイズのガンプラたち!ドムもおる!感激っ!あれも当時は憧れたよなぁ。
DSC01661

これは1/72のメカニックザクとガンダムではないですか!
DSC01662

子供の時は、もっと精密だったように感じたけどね(^_^;)
DSC01716

こっちの1/60は迫力あります!これを作れるような技術が身につくのはいつのことやら。
DSC01683

フルアーマーガンダム!懐かしいっ!ってかこれ、積むな(笑)
DSC01676

そして平成。ユニコーンガンダム、やっぱエエですなぁ。
DSC01693

「やれるな、ユニコーン!」
DSC01710

あっ、リゼル!かっこいい!!ってかこれ、積むな(笑)
DSC01694

壮観な景色。これ見たら、もはや積みプラは必然。シナンジュを積みたい!
DSC01713

「次は何をすればいい?」こんにちは、鉄血のオルフェンズです。グルムゲルデ、相も変わらずシルエットが美しすぎる!積む。
DSC01697

サンダーボルトも展示してありますよぉ。
DSC01712
DSC01711

まとめ

桜木花道ばりに、自分の心臓の音が聞こえますよ、ええ。

もう落ち着いていらんないですよ、ええ。

ああ、わたくしの積みプラさせる念獣が発現しそう(笑)除念条件は積みプラ100個?!43歳とは思えぬ妄想。

ともかく、この心理状態で、オフィシャルショップに行って何も買わずに帰るって、可能なのか?!

ってことで、オフィシャルショップのレポートはまた次回に(笑)

少年との出会いもありました(^_^;)

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku