ガンダムフロント東京は1000体以上のガンプラ展示!30年前の1/60ドムがいる!こんなに嬉しい事はない!

ども、がく(@oskgaku)です。

今回のブログ、43歳のガンプラ初心者おっさんが、お台場のガンダムフロントに行ってガンプラ見て「うきゃ~っ」って喜ぶのをレポートするだけのろくでもない記事です(^_^;)

お忙しい方はスルーでどぞwww

※2017年8月19日追記
「ガンダムフロント東京」は、2017年4月5日で営業を終了しました。
「等身大ガンダム立像」も展示も2017年3月5日で終了しました。
2017年8月19日、新たに「ガンダムベース東京」がオープンしました。

 

 

今回のメニュー

ガンダムフロント東京はダイバーシティ東京の7階

なにはともあれ等身大「ガンダム立像」を見なきゃね

ガンダムフロント東京の目的は無料ゾーンのガンプラのみ

ガンダムフロント東京のガンプラ展示で30年を振り返る

まとめ

ガンダムフロント東京はダイバーシティ東京の7階

ガンダムフロント東京はゆりかも線お台場駅から徒歩5分の「ダイバーシティ東京」というショッピングモールの7階にありますよ。

これ、意外と見落としがち。

なので、お台場駅降りたらまずはダイバーシティ東京を目指してください。

お台場駅改札口でて(お台場駅は改札口がひとつだけ)右に向かいますよ。

まぁ詳しくはガンダムフロントのwebサイトを見てください(笑)
参考webサイトアクセス:ガンダムフロント東京

googleマップで見る場合「実物大ガンダム立像」というのを目指すとわかりやすいかと。

なにはともあれ等身大「ガンダム立像」を見なきゃね

見えてきました、等身大の「ガンダム立像」
DSC01597

おお~いつ見ても凛々しいお姿。
DSC01600

どこを見つめておられるのか(笑)

後ろから見るとジャブローを闊歩しているようにも見えなくはないwww

ガンダム立像の足元には、なにやら表示が・・・。

DSC01614

グラナダまでの距離かぁ。遠っ!

 

ガンダムフロント東京の目的は無料ゾーンのガンプラのみ

ガンダム立像も見たことだし、早速ダイバーシティ東京内7階のガンダムフロント東京へ向かいます。

入り口のガンダム、イイですなぁ。

実はわたくし、ガンダムフロント東京には過去に何度か行ってるんですよ。

ただ、その過去、まだガンプラを始めていなかった。

「ガンプラ、子供のとき、超好きだったけど、今は塗装なんてできないしな」

とか思ってスルーしておりました。

現在、エアブラシを買ってる始末(^_^;)
▼参考記事
【ガンプラ初心者用】初めて買ったエアブラシは意外と「うるさくない」の嬉しい誤算!

ガンプラファンなら無料ゾーンでも十分楽しめる

なので、過去のガンダムフロント東京探訪は等身大ガンダム見たり、有料ゾーン見たり。

しかし、ガンプラを始めた今、目指すのは無料ゾーンでガンプラが展示してある「ガンプラTOKYO」とガンプラ限定品がある「ガンダム オフィシャルショップ」のみである!

ちなみに、ガンダムフロント東京は「有料ゾーン」と「無料ゾーン」にわかれていて、見れるモノが違います。
参考webサイト:フロアガイド:ガンダムフロント東京

ってことで、早速ガンプラが展示してある「ガンプラTOKYO」へ!
DSC01696

こちらには1980年代から現在までに発売されたガンプラが1000体以上展示されてるそうな!ファーストガンダム世代にはたまらんですっ!
▼参考記事
33年前のガンプラ購入事情。シャアザク買えたら月曜日は英雄!

 

ガンダムフロント東京のガンプラ展示で30年を振り返る

うおぉっ!こりゃたまらんですなっ!いや~こりゃぁ忙しくなるで!
DSC01757

まずは左手の年代が古い順に見ていきますよ。
DSC01761

超初期のガンダム、ガンタンク、ガンキャノン!もはや合わせ目がどうこう、ってレベルじゃないな(^_^;)
DSC01655

でも、このガンプラで当時は発狂してましたからなぁ。ってか、ここまで白1色だったかな(笑)

たぶん、このくらいだったような気が。
DSC01657

子供の時、憧れていたGアーマー!当時は人気あって即売り切れで買えなかったよなぁ。
DSC01658

おっ、あそこにはあるのは1/60サイズのガンプラたち!ドムもおる!感激っ!あれも当時は憧れたよなぁ。
DSC01661

▼参考記事
俺はあの頃、1/60のガンプラが欲しくてたまらなかったんだ!

これは1/72のメカニックザクとガンダムではないですか!
DSC01662

子供の時は、もっと精密だったように感じたけどね(^_^;)
DSC01716

こっちの1/60は迫力あります!これを作れるような技術が身につくのはいつのことやら。
DSC01683

フルアーマーガンダム!懐かしいっ!ってかこれ、積むな(笑)
DSC01676

そして平成。ユニコーンガンダム、やっぱエエですなぁ。
DSC01693

「やれるな、ユニコーン!」
DSC01710

あっ、リゼル!かっこいい!!ってかこれ、積むな(笑)
DSC01694

壮観な景色。これ見たら、もはや積みプラは必然。シナンジュを積みたい!
DSC01713

「次は何をすればいい?」こんにちは、鉄血のオルフェンズです。グルムゲルデ、相も変わらずシルエットが美しすぎる!積む。
DSC01697

サンダーボルトも展示してありますよぉ。
DSC01712
DSC01711

 

まとめ

桜木花道ばりに、自分の心臓の音が聞こえますよ、ええ。

もう落ち着いていらんないですよ、ええ。

ああ、わたくしの積みプラさせる念獣が発現しそう(笑)除念条件は積みプラ100個?!43歳とは思えぬ妄想。

ともかく、この心理状態で、オフィシャルショップに行って何も買わずに帰るって、可能なのか?!

ってことで、オフィシャルショップのレポートはまた次回に(笑)

少年との出会いもありました(^_^;)

▼合わせて読みたい
秋葉原ヨドバシカメラでおっさんが見知らぬ少年から相談された内容とは?