がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

ランバラルが冷や飯食わされている時を表現したガンプラですw

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

ガンプラ、ですよね?これw

「ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃隊セット」

近くの家電量販店で見つけました。
DSC02740

あまりの珍しさに、思わず買ってしまったのですが・・・。

ああ、また積みプラが増えていくwww

珍しさのあまり、わざわざブログに書いてしまった次第w

だいぶ長いこと陳列されてたんでしょうね~。
DSC02734

少々くたびれた感じが・・・w
DSC02736
DSC02738

とはいえ、なかなか面白そうなキットです。
DSC02739

ザクの頭だけってw
DSC02741

中身開けてみます。

説明書の解説が、とってもイケてますよ!
DSC02778

説明書には

「本商品の完成品製作を担当したディオラマクリエーター山田卓司さんからプロモデラーとしての生のアドバイスを入手!!これらを参考にしつつ、さらにいろんな楽しみ方に挑戦してほしい。」

と記載されています。

山田卓司さんといえば、プロモデラーで有名な人ですよね。

TVチャンピオンプロモデラー選手権で優勝した方。
参考:山田卓司 (プロモデラー)-wikipedia

で、その山田卓司さんのアドバイスの冒頭最初部分を抜粋しますと

「フィギュアの塗装は、GSIクレオスのリアルタッチマーカーを使うのが手軽で良いのですが、油絵の具を使うのはどうでしょうか?」

レベル高すぎる!!!
このキット買うの、10年あとだった!!!

塗装しないガンプラでチマチマやっている自分、合せ目消しとかで精一杯なんですよw

この「ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃隊セット」、素組みってワケにはいかないですよねw

どうしたものか・・・。

パーツ数はさほど多くないです。
DSC02789
DSC02790

なので、組むのもさほど大変ではなさそう。
DSC02784
DSC02785
DSC02788
DSC02787

ただ、やっぱり色塗るのがね~・・・。
DSC02780
DSC02778

もはや、しばらくは説明書のジオンの解説を読んで楽しむしかない状況w
DSC02781
DSC02783

これによると
「彼(ランバラル)は軍組織の中で冷や飯を食わされていたのである」
って書いてあります。

この冷や飯を食わされることになった経緯って、実は「ガンダム THE ORIGIN」見るとよくわかるんですよ。

わたくし、「ガンダム THE ORIGIN」は非常に大好きでして1話は映画館でも観ていて、さらにブルーレイも買ってます。

そういう意味では、この「ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃隊セット」に出会ったのには少々運命感じちゃいますw

この「ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃隊セット」を作れるように技術あげてきます!