約3千円のハンディクリーナーの寿命

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

現在の我が家、1LDKです。

で、前の一人暮らしの家、ワンルームでした。

引っ越す前は夢を膨らませて一人暮らしでもプラモ作る部屋とかほしいし寝室はべつがいいし2DKくらいほしいな、なんて甘いこと考えてました。

一人暮らしはワンルームでホントによかった。

だって、掃除たいへんだもん(^_^;)

ワンルームはフローリングだったのでクイックルワイパーで十分でした。

しかし、さすがにハンディクリーナーくらいはほしいかな、と思うようになりました。

クイックルワイパーで集めたゴミも吸いたいし。

髪の毛もササっと吸えるし。

で、3千円くらいの、有名どころより、ひとつしたくらいのハンディクリーナー買いました。

5時間くらい充電して5分しか使えないやつ。

失敗した~。

やっぱり失敗した~w

失敗その1

吸引力。

全然ない~。

髪の毛吸い込む程度です。

しかも、スイっと吸い込みません。

失敗その2

1年ももたなかった~。

8ヶ月くらいでスイッチつけた瞬間によわ~く吸い込むようになりました。

・・・わかってましたけどね。

けど、せめて1年はもつかと思ってました。

なんか、新たに買う気もあまりおきません。

ハンディクリーナーに必要な事項。

吸引力。

寿命。

この2つかな。

毎日使う家電は多少お金をかけてもよいですね。