超手抜き時短料理はおっさん流カット野菜スープソーメン。ヘルシーで意外とイケるよ!

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

最近、全く料理してないんですよ・・・。

外食ばかり。

イカン。

野菜も不足気味だしなぁ。

でも、ガンプラ作りたい欲求が強い42歳おっさんは、料理にあまり時間かけたくない昨今。

とりあえず、早く帰ってきた日に思いつきでサっと料理できないかな、と思って作ってみました。

カット野菜で作る野菜スープソーメン。

材料

こんだけです(^_^;)
DSC03635

これ、料理っていいますか?www

・じゃがいも ×2

・ソーメン

・カット野菜(イオンで買ってきた)

・コンソメ

じゃがいもなんて余ってたから入れるだけですよ。

流れとしては

分量

どうしましょうね?分量。

とりあえず、コンソメの裏面見ますと
DSC03638

2人分は300mlで小さじ2杯か。

うちのお椀は1人分が200mlなんです。
DSC03639

なので、まぁ約3人前つくるとして600ml

ってことは小さじ4杯かな。

とりえず、鍋に水600ml入れて、じゃがいもとカット野菜ぶち込みますよ。
DSC03641

そこそこに沸騰したら、

コンソメ小さじ4杯。
DSC03644

で、10分くらい煮ます。
DSC03645

この中にソーメン入れちゃってもいいですね。

けど、今日は嫁があとから食べてるので自分の分だけソーメン茹でます。
DSC03651

終わり(笑)

完成

見た目、悪くないような。
DSC03653

意外といけまっせ!ヘルシー!!
DSC03656

まとめ

味が薄めになりがちなんで、好みでコンソメの量を調整してもよさげです。

所要時間10分!

これ、わざわざブログに載せるほどの料理だったかな(^_^;)

でも、超簡単ですよ。