ズボラおっさん流お弁当を朝作るとき時間をかけない超シンプルな工夫はこれ!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

42歳おっさん、朝のお弁当づくり、担当させていただいております。

が、しかし、当然朝は、全力全開眠いです!!!

ベッドから降りる時「ぬ~ん、久しぶりの大地だ」とラオウばりに唸るほど寝てますからw

なので、朝のお弁当作りは、できるだけ時間をかけたくない。

なので、いつも時短な方法を模索しまくってます。

わたくしが実行しているシンプルだけども、すっごく時短できる方法をご紹介します。

シンプルなので、シンプルにズバリとご紹介します。

弁当箱を前夜にセットしておく
DSC02634

期待してた方々、ごめんなさい(汗)

そんなのとっくにやってるわ!ってひと、ごめんなさい。

でもですよ、これ、結構実践している人、いないと思うんです。

実際、職場ではいなかったし。

わたくしは、さらに加えて仕切りもセットしちゃってますともさ!
DSC02635

もうね、こんだけやっとけばね、朝起きたらおかずブチ込むだけですよ!

「 ブチ込む」とは食べ物に対していかがな表現か、と思いますけども、このテンションで朝のお弁当を準備すると、すごい速さで進むのですわ!

場合によっては、本当に時間ないときは、必殺のセブンイレブン「炭火焼チキンステーキ」
DSC02636

これとごはんをドーン!!
DSC02638

冷凍食品ズピシっ!!
DSC02639

で完成!!www
DSC02640

DSC02641

ごめんなさい。

お弁当に関わってくれた全ての方々にごめんなさい。

いろどりとか、もはや論じることもない・・・。

これを晒す勇気だけに拍手ください・・・。

嫁よ、すまん・・・。

ということで、お弁当の時短には成功しております。

あと、言わせてください。

セブンイレブンの「炭火焼チキンステーキ」マジでうまいです!!www