ガンプラの積みプラは罪ではない、けど今月の積みプラを振り返って今後に生かそう!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

2015年11月28日にHGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-Ⅱ (A.E.U.G)がでましたねぇ。
参考:ガンダムホビーサイト(ガンプラHGシリーズ)
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_hg.html

これ、買っちゃダメ、って方がムリなんですよ。

でもね、すでにいくつもガンプラを積んでますからもう買うのはねぇ。

先日もフォロワーさんに「積みプラは作る気があれば罪じゃないですよ」と言われ救われて?ついつい買ってしまったし。

でも、ガンダムMk-Ⅱですよ?

この美しいプロポーション。
DSC03603
結局買ってるしぃぃぃ!!

い、いかん、どんどん増えていく・・・。

ここらで現状を勝手に把握したいと思います。

ガンプラ積みプラ現在8個

現在の積みプラはこんな感じなんです。
DSC03602

順調に増えてしまっている・・・(^_^;)

2015年8月からリックドムとバルバトスの2体を作った、という超ローペース。

そのクセ8月から

・HG 1/144 シャア専用ザクⅡ(ジ・オリジン)
・HG 1/144 シャア専用ザクⅡ メタリックVer.(ガンプラEXPO)
・HG 1/144 高機動型ザクⅡ 黒い三連星メタリックVer.(ガンプラEXPO)
・HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-Ⅱ (A.E.U.G)

の4体買ってしまってますから増えるワケです。

ザクが4体あるという・・・。
DSC03601

でも、待てよ。

ってことは1ヶ月につき1個か。

そう思うと普通じゃね?

とか思ってしまうが、月1個作ってるというワケではないからやはりアカンよねぇ~。

勝手になんとなく言い訳

わたくしだってね、作ってから買う、っていうつもりだったんですよ。

でもね、ガンプラEXPOに行ったら限定とか売ってるんですよ?買わないってできます?

たとえそれがバンダイのマーケティング戦略だろうがなんだろうが買ってしまいますわ。

OLさんがブランドの限定とかをめっちゃ高いお値段で買ってるのをテレビなんかで見て

「おいおい、どういう思考でその値段のバッグ買うのさ」

って思っておりましたけど、いま自分が同じ立場にいるような気も・・・。

ガンプラEXPOのガンプラ、1体4千円くらいしちゃってますからねぇ。

おこづかい制度のおっさんの財布をドカンと直撃しちゃってますわな。

HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-Ⅱはしょうがない(笑)


だって、HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-Ⅱですよ?

この美しいプロポーションはファーストガンダム世代知ってる人間なら理解できるはず。

ファーストガンダム見ている世代の自分、

「Zガンダム」

が始まる、と聞いた瞬間、旋律が走り、HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-Ⅱを見たとき

「なんだこの超かっこいいガンダムは!!!」

と劇的にビビった記憶があります。

だからしょうがない(笑)

HG 1/144 シャア専用ザクⅡ(ジ・オリジン)だってね、映画「ジ・オリジン」観ちゃったらもうどうしようもない物欲が襲ってくるんですよ。

シャアになんか恐ろしいくらい共感しちゃって、もうシャアのためになんかしちゃいたい、みたいな(←苦しい言い訳)

まとめ

ってか、ようするに、ごめんなさいwww

ガンプラを買う、っていう楽しみもあるのは事実。

けど、作らないとガンプラに失礼である!!

うん、そうだ。

だから、作るぞ!!

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku