ガンダムオリジン初日を観てきたら幼少期のガンプラの思い出まで蘇った

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

 

観てきました「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ暁の蜂起」
DSC09381

ガンダムオリジンを初日に行ったのは初めてです。

まぁ初日といっても、初回の上映回ではなく15時の上映(^^;)

ガンダムオリジンの初日は満席!

行った場所はTOHOシネマズ日本橋

DSC09237

コレド室町2のなかにあるんですよ。

 

それはもうすごい人手でしたね~。

とはいえここは沢山の映画やってるのでそのひとたちも集まってますな。

 

ガンダムオリジンのグッズコーナー。
DSC09356
DSC09358
DSC09359
DSC09360

人だかりがすごかったなぁ。

なぜかクリアファイルの前にいちばん集まってました。
DSC09357

 

映画館で見たガンプラ、急激に幼少期の思い出が・・・

これみたとき、急に思い出しましたが、わたくし、ここに陳列しているガンプラ、子供の時に全部買ってますわ(^_^;)

DSC09352
DSC09353
DSC09354
DSC09370

特にこれを見たときに、急激に思い出したんです!
DSC09371

そんで急激にプレイバックしたんです。

おれは、ここに陳列されているガンプラ、全て幼少期に買ってもらっている、と(^^;)

まぁ自分で買ったのもありましたけど。

うわ~急にセンチメンタル。急にノスタルジイ。

18歳年下の嫁に全く共感されないファーストガンダムのガンプラたち。

ちなみに、嫁がこのガンダムオリジンの映画観ていちばんリアクション大きかったのは

「ガンダムユニコーンにでてくるミネバの父ちゃん、士官学校の校長(ドズル)だよ」

って教えたときです(笑)

いまやってるガンダムユニコーンは一緒に見ていて、ミネバは知ってるんですよ。

ちなみに、劇場限定のザクですが、TOHO日本橋ではレジのところで売ってましたよ。

さて入館!

 

入ってみたら、もれなく満席ですしたわ!

ガンダムオリジンⅢ引き込まれるシャアワールド

 

今回はシャアがジオン自治共和国国防軍士官学校入ってガルマと出会う話ですな。

 

ガンダムオリジンはⅠ、Ⅱと観てますが今回はかなりテンポ早く感じましたね。

あっという間に終わってしまった感じ。

 

ガンプラ好きとして見応えたを感じたのは、ミノフスキー博士がギレンにモビルスーツのプレゼンするところ。

 

こっからモビルスーツの歴史が働くのかぁ、となにやらワクワクしちゃいましたね。

 

この回からシャアのキャラが全開、って感じてすね。

したたかな、頭のキレるシャアアズナブル、って感じのね。

ガンダムオリジンの映画館で感じたファン層

今回、ガンダムオリジン初日に行ったこともあり満席でした。

それはもうファーストガンダム大好き秋葉原大好き、的な同胞おっさんがいっぱいです(^^;)

とはいえ、目についたのが若い女性たち。

なんなら女子高生いましたよ!

いや~時代は変わりましたね。

映画観終わったあと、若いOLらしき女性2人組がマジでこんなこと言ってました。

「もうさ、ガンダムってシャアの話だよね」

おい~!それ、わたくしがいつも言ってるヤツやん!(笑)

ガンダムは、長い時を経て、いろんな世代に愛されるコンテンツになったのですね。

ガンダムオリジンⅢはエンドロールが終わっても終わらない

この映画、エンドロール終わってもまだ本編終わりませんからきをつてくださいね(笑)

映画の最後には緊急告知!ってことで秋にガンダムオリジンⅣやるってことと、シャア・セイラ編は秋で完結!ってことでした。

 

さらに次は2017年にルウム編がスタート!ってことです!

いや~これはしばらく楽しみますわ。

まだまだガンダムにハマりそうです!

1 COMMENT

通りすがり

嫁が18歳年下ってのがびびったw
一応通報しとくか・・・(´・ω・`)

現在コメントは受け付けておりません。