がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

嫁とゲルググ

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

ウチの嫁さん、20代前半なんです。なので、ガンダムなんて全く知らない世代。

関連記事

ガンプラMG百式を買うまでの長い道のりに終止符を打ったのは嫁さんの暴言?!

その嫁の ガンダムの認識は
「親にぶたれたことない人が主人公のアニメ」
「ロボットのお腹に人が乗るアニメ」

っていう程度。

 

そんな嫁がなんと、わたくしの誕生日にガンプラを買ってきてくれたんです!
「ちっ、なんだよ、今回のブログ、オノロケかよ!」
と思ったアナタ、あながち間違いでもないので今回の記事はスルーしてください(笑)

わたくしが今回お伝えしたいのは、ガンダムの認識が浅い嫁の、ガンプラの買い方がちょいとイレギュラーだったので、その話。

 

 

今回のメニュー

ゲルググどころかシャアの認識もなし!

店員さん特質系能力者レベルの客対応

突然嫁に「ハゲ」と言われる

理解してなくていいことだってあるさ

 

今回のガンプラ

HGUC 1/144 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ

ゲルググどころかシャアの認識もなし!

 

買ってきてくれたガンプラはこれっ!!

 

HGシャア専用ゲルググ

DSC03065

ゲルググって、やっぱりいつ見てもカッコイイ!!思わずつぶやくレベル!(^_^;)

「ゲルググのガンプラが欲しい」という話はチラッとはしたことがあったんですがね。

 

その際、ロボット(モビルスーツ)には量産型とシャア専用のがある、って話もチラッとはしてありました。

 

量産型って?シャアって?ってなことになるんですが、そのあたりを話したら超長くなるので「上司専用と部下専用のロボットがある」程度の適当な話をしてました。

 

そのような事前情報しかなく ガンダムの認識が恐ろしく浅い嫁。

どうやってシャア専用ゲルググのガンプラを購入できたのか…。

 

店員さん特質系能力者レベルの客対応

よくよく聞いてみると
嫁「ゲルググの画像を店員さんに見せた」
とのこと。
あっ、意外と普通(^_^;)
しかし、そのあとホビーショップの店員さんにこう聞かれたそう。
店員「量産型とシャア専用とありますが、どちらでしょう?」
店員さん、正しい。ゲルググは1種類じゃないもんね。
すると嫁。
嫁「ザコじゃないやつです。エライひとのです。」
店員「シャア専用ですね」
店員さん、すまん!!
ってか、その店員さん、マジですげぇな(^_^;)特質系能力者かな。

まぁなんにせよ、嬉しいプレゼントですわな。

 

 

突然嫁に「ハゲ」と言われる

そして、嫁さんは、買ってきたシャア専用ゲルググをわたくしに渡したとき、満足げにこう言いました。
嫁「よかったね、ハゲ」
えっ?急にディスってきました?なんで?
わたくしも必死こいて
「お、おれ、まだハゲてねぇし!(薄くはなってきてるけど)」
と抵抗したところ
嫁「そうじゃなくて型番の話だよ」
ってなことで、パッケージを見ると
「HG」
DSC01325

 

…あ、ハイグレードのことね…。
ガンプラ初心者のわたくし、ほぼハイグレードしか作ってませんので…。

 

理解してなくていいことだってあるさ

まぁ嫁さんにガンダムやガンプラを理解させようとは思ってませんので、いいんですけどね(笑)
とはいえ、ユニコーンを一緒に見てる影響でガンダムをうっすらと理解してきたご様子。
まぁ自分の好きなものを理解してくれるのは嬉しいですよね。
昨今はわたくしが「HUNTER×HUNTER」の最新刊33巻を買ってきた影響で「HUNTER×HUNTER」も理解&興味を示してくれております。
全巻引っ張り出してきた(笑)

DSC01331

暗黒大陸シリーズを理解するのは大変かもですが、まぁ世界観を楽しめばよいのです!
嫁「なんかさ、HUNTER×HUNTERってジャンプで急に休載するの繰り返してるみたいだけど、それって何なの?」
ええっとね、そこは理解しなくてイイですよ(^_^;)