がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

嫁さんのガンプラチョイスがおっさん嗜好!選んだ理由がメタボになったあの人?!

がく
ども、がく(@oskgaku)です。

嫁さんがMGガンダムマーク2 Ver.2.0 エゥーゴ仕様を作る気になってしまったのが前々回のブログ
MGガンダムMk-IIver.2.0ティターンズ仕様素組みレビュー!王道をいくガンプラ!

しかし、わたくしとしては、ティターンズ仕様を作った後に、続けて今度はエゥーゴ仕様を作るのは、ちょいとモチベーションが上がらんなぁ、と思っておりました。

だって、ほぼ同じガンプラやん(^_^;)

そこへ、思わぬ幸運のアイテムが舞い降りました!

ドラゴンクエストです(笑)

RPGゲームをやった事のない嫁さん、すっかりハマってくれました。

嫁さんが集中してドラクエをやってくれるおかげで、MGガンダムマーク2 Ver.2.0 エゥーゴ仕様の事はすっかり忘れ、さらにはこちらのガンプラはとっても捗ります(笑)

しかし・・・。

せっかくのお盆連休がドラクエで終わってしまうやんけ。
がく
いやいや(知らんがな)、姫君が集中して楽しくドラクエをやっておられるのであれば、そんなお盆休みもよろしいのではないでしょうか?
そりゃそうなんだけどもよ、こんな事してたら永遠に家から出なくなるぞ。っていうか、こんな簡単にiPadでドラクエ出来ちゃったらよ、そら世間の若者たちは部屋に引きこもってゲーム三昧なのは仕方ない、ってか必然?私だって仕事なかったら朝飯食べたら即座にゲームのターンに突入するよな。洗濯と洗い物は旦那のターン。っていう事をするワケにはいかないのが大人やろが。というワケで、世間の風を忘れないためにもどこか連れていけや。
がく
おっしゃる事は至極まっとうなのでございますが、外はザ・ニンジャが扱う焦熱地獄レベルな暑さですよ。
私はブロッケンJrよりも超人パワーは上だから心配するな。とりあえず秋葉原でもエエわ。そういえば、マーク2の白いのを買うのもエエな。
がく
マーク2エゥーゴカラーの事を思い出してしまったのも問題ですが、このまま放置プレーにするとマジで不機嫌発作が始まりまして、サラ・ザビアロフに絡む時のカツ・コバヤシくらい面倒なので、ここは大人しく焦熱地獄の中、秋葉原に行く事にします。

秋葉原で嫁の機嫌をとる

とりあえず、姫君の機嫌を取るために、秋葉原UDXレストラン「AKIBAICHI」の「串揚げ専門店 新宿立吉」で串揚げなんぞを食べておく。

参考 AKIBAICHI秋葉原UDXレストラン & ショップ
▲ランチ、これで1000円。めっちゃ美味しいのでありますよ。

嫁さんも大満足の串揚げ。ご機嫌は取れたとの判断で、早速ヨドバシカメラへ。

もはや嫁のご機嫌の様子は放置して、兎にも角にも必要なモノをゲットするわたくし。

▲ガイアノーツのブラシマスター。リターダー(乾燥遅延添加剤)入りなんで綺麗な塗膜になる事を期待w


▲GSIクレオスのスーパークリアーⅢ。塗装後の光沢用として。HGUCジム・カスタムはデカール貼るつもりやし。

その他諸々。

じゃあ次は、白いガンダム(MGガンダムマーク2 ver.2.0エゥーゴ仕様)やな。

・・・ちぃ~、覚えていやがりましたか。まぁガンダムマーク2エゥーゴ仕様を購入する事に対して、あんまり否定的な態度をとっていると姫君のご機嫌が一気に急降下するので、ここはひとつ覚悟を決めるとします。

覚悟を決めた瞬間、ラッキーな事に残念な状況を確認する事に。

▲MGガンダムマーク2 ver.2.0エゥーゴ仕様、売り切れでございます。

がく
いやぁ、残念残念。売り切れじゃあしょうがないですね(ホッ)

正直なところ、内心ホッしましたよね(笑)

繰り返しにはなりますが、ついこの間まで素組みではありますがMGガンダムマーク2 Ver.2.0 ティターンズ仕様を作っていましたから、続けてほぼ同じエゥーゴ仕様を作るってのは、ちょいとモチベーションがあがりませんのでね。

嫁が次に選んだガンプラはまさかの・・・。

白いガンダムがないのは残念やったな。
がく
そうですねぇ。残念でした。暑い事ですし、さっさと帰ってAmazonプライムビデオで鬼滅の刃の続きでも見ましょう。

▲思わず一気見してしまう作品!技を繰り出す時のグラフィックも素晴らしい!

そしたらコレでエエわ。

▲MGジム・スナイパーⅡ

始まりました。始まってしまいました。嫁さんの悪ノリが。

いや、正確には終わったのでありますが。何故か知らんが一度ガンプラを買うと決めた以上、どうにかこうにか気に入ったモノを見つけ出し、無理くり買って帰ろうとするクロノスチェンジのシステムくらい理解不能な悪ノリが。

がく
いやいや、姫君、MGジム・スナイパーⅡはさすがに勘弁願いたい所存でございます。だって、現在進行系(1年以上かかってます!)で製作しておりますし・・・。
ガンプラ素組みレビュー!MGジム・スナイパー2はサクっと組める!
そんならこっちの青いのがエエな。色がエエわぁ。
がく
えっ?な、なんすか?(わたくしの話は全く聞いてない件について)
このカラーリングがエエわ。

がく
グフかいっ!しかもMG。「MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0」ですね。っていうか、チョイスがブイシーですね。これ、ファーストガンダム世代の、いうたらおっさんが好むモビルスーツですけどね(←100%偏見ですw)。まぁでもね、グフとかザクを好むのがホントのガンダム好きなんじゃね?くらいのもんですわ。ガンダムの象徴はなんならグフとかザクですよね。あっ、根拠は全くないんですけども。まぁグフでいえば、このMGはver.2.0ですから、それだけ人気があるって証拠ですよね。HGもREVIVE版が出てますから。
(始まった、始まりましたよ。いや正確には終わったのでありますが・・・。ガンダムの事になると急に饒舌になり始めるパターン・・・。)
がく
とはいえねぇ。グフですかぁ。まぁイイんですけどねぇ。でも今はHGUCゼータガンダムを進めたいしなぁ・・・。どうにか回避の方向に持っていきたいが・・・。
HGUCゼータガンダムの世界一誰の役にも立たない素組みレビュー! HGUCゼータガンダムのアンテナをシャープ化した9工程をレポート!
あれ、これ誰やねん?

がく
あ~、これはランバ・ラルですね。フィギュアついてるんですなぁ。
ランバ・ラルってあのランバ・ラルか?ガンダムオリジンに出てくる?

▲「機動戦士ガンダム THE ORIGIN  青い瞳のキャスバル」のランバ・ラル。この時はスマートですなw


がく
そうです、そうです。あのランバ・ラルです。あのランバ・ラルの未来の姿といいますか、最終的な着地点はこのモビルスーツですわ。
未来のランバ・ラル、めっちゃ太ってるやんけ!
がく
あっ、そこですか。まぁむしろそこか。
ランバ・ラル、こんなに太りやがって・・・。かわいそう・・・。もう絶対コレや!コレに決めたでぇ!太ったランバ・ラルを引き取るのは私しかおらへんがな!
がく
そ、そうなんですか?でも姫君さま、これMGでっせ。今まで姫君さまが作ってあそばされたのはHG。パーツ数も違うし作るのは大変かと思われ・・・。

へいへいへい、旦那さんよぉ~。さっきからずいぶんと否定的な意見を言ってくれるじゃぁねぇかぁ。私がこのガンプラ作るのがそんなに不満かい?
がく
(しまったぁ。ご機嫌損ねるスイッチをシレッと押してしまったぁ!)いやぁ、そういう事ではないのではありますが、これはMGでありまして、パーツ数が多いのでありまして、中々に作るのが大変なのでありますよ。
大丈夫や。難しくなったら残りはアンタが作ればエエ。
がく
(いや、だからそれを懸念しとるんがな。1/10を嫁、残りの9/10を俺が作る事になるんだからなぁ)

暴かれてしまった散財の夏

アンタ、さっきラジオ会館行ったよなぁ。っていうか行かされたよなぁ。

▲みんな大好きラジオ会館。ここで心が踊らないヤツは秋葉原に来る資格なしw

がく
ま、まぁ行きましたね。
お盆のスーパー混んでる中、エスカレーター乗るのに2分くらいかかるくらい混んでる中、買ったモノなんやねん?
がく
・・・海洋堂のガチャガチャです。ドラえもんの。
参考 カプセルOne ドラえもん ヴィネットコレクション 全5種海洋堂
ガチャガチャ1回500円。まぁこのドラえもんのクオリティ見たらそらそんくらいのお値段でも仕方ないわ。ただアンタ、これ過去合わせて2回目だよな。しかもカブっとるやないか!

▲もう天才でしかない。500円のガチャガチャ2回まわしてこれかよ。

がく
まったくもって、面目ない事でございます。
そんでよぉ、このヨドバシAkibaのガンプラ売り場来る前はどこに行ってたんだっけかぁ?
がく
7階のABC-MARTでございます。
参考 ファッション&ミュージック/ブックヨドバシAkiba
そこで何を買いましたか?
がく
ジョギングするためのシューズでございます。

そうだよなぁ。ジョギングシューズだよなぁ。最近スポーツジムのプールは飽きてきかたら、ジムの方を始めるとかで、なんだかあれやこれや買ってるよなぁ。

がく
スポーツクラブのマシンの方で筋トレするためには、まぁ運動するための服装が必要なものですから・・・。
スポーツクラブで筋トレするクセに、家で筋トレするためのマットも買ってたよなぁ。スポーツクラブで筋トレするクセに。

てめぇは貴族かっ!財閥の息子かっ!中川家(こち亀)の一族かっ!なんやねん、この散財っぷりはよぉ!
がく
ヒィっっっ!すんません!
先日はヘッドルーペなんか買ってたよなぁ。

がく
もうやめてあげてっ!
つい先日、一気に色々買いすぎて反省してたよなぁ。
嫁激怒!一気に買い過ぎなガンプラ道具を晒せ!同じ道具を2つも買うな!
アンタ、この状況でプレミアムバンダイなんか届いた日にはそりゃもうねぇ・・・。
がく
さ、さぁ買おう!「MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0」を!Ver.2.0って事ですからね。美しいプロポーション!これは素組みでもかっこいい事この上なし!
まぁそういう事やねんな。

まとめ


という事で、姫君のために購入した「MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0

世間の皆さまには好評のご様子♪


まぁ嫁さんとしては、初めて作る事になるMGですが、恐らくは、全体の1/10くらいしか組み立てられないかと思われます(^_^;)

残りの9/10をわたくしが素組みする事になりそうです。そんな具合なので、素組みレビューはどうかなぁ・・・。

とりあえず、ドラクエ2と3をクリアしてからグフに取り掛かるわ。

という事で、紆余曲折を経て購入した「MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0」は、そっと積まれるのでありました(笑)

そっ・・・。

森口博子さんの歌はもちろん最高でありますが、ことぶきつかささんのジャケットも最高ですよねぇ♪

この「GANDOM SONG COVERS」を聞きながらガンプラ作るんやで♪まだまだ夏は終わらない♪