ガンダムオリジンガンプラをゴッドハンドアルティメットニッパーで作れば初心者素組みでも超かっこよく仕上がる!

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。
ガンプラEXPOで入手したHG 1/144 高機動型ザクⅡ 黒い三連星メタリックVer.。
DSC03606

表面がメタリックなんでゲート跡を白化させないための方法や、ゲート跡が白化しにくいゴッドハンドアルティメットニッパーなんぞを試してきました。

表面処理ができませんから、もうあとはゲート跡が白化しにくいゴッドハンドアルティメットニッパーでパチパチと素組みで作っていきますよ。
DSC04079
DSC04095

 

あ、でもここでひとつお知らせというか注意事項。

こちらのHG 1/144 高機動型ザクⅡ 黒い三連星メタリックVer.、ですがガンプラEXPOなどの「イベント限定品」だそうです。なので、イエローサブマリンとかバンダイホビーサイトでは売ってないようです・・・。

そういうキットを紹介してどうすんだ!とお怒りの声が聞こえてきそう・・・。すみません・・・。今回はただの見せびらかし、ということで(^_^;)

まぁゲート跡が白化しにくいゴッドハンドアルティメットニッパーがどれくらいのもんか、というのを見てもらえればそれもよいかと思っております。

 

今回のメニュー

・合わせ目はほんとど気にならない!

・ゲート跡はどうしても多少は残る!

・まとめ

合わせ目はほんとど気にならない!

こんな感じで組みあがりました。
DSC04207

結構輝いてますなぁ~~~~。

キラキラ~!
DSC04211

逆の向きからも見ちゃいます。
DSC04215
DSC04216

じゃあ後ろからも見ちゃいます。
DSC04213
DSC04214

さらには下から。
DSC04219

こうやって見てみると、本当にメタリックなんですなwww

ギンギラギンにさりげなく、どころか、目立ちまくってますよ。

そして、合わせ目はほとんど気にならない!!

いやぁガンプラのオリジンシリーズは合わせ目が本当に気になりません。

素晴らしいキットであります!!!

組みあがったHG 1/144 高機動型ザクⅡ 黒い三連星メタリックVer.、個人的にはとってもいい感じ!!!

 

ゲート跡はどうしても多少は残る!

ただ、やっぱりゲート跡は目立たないようにはできましたが、表面処理やってないのでそれなりに多少は残りますね。

例えば腕。
DSC04222
DSC04223

ゲート跡が目立つ上に素組みだったので、接着もしておらずな状態なものですから、合わせ目が完全にくっついてません。ちょっとダラしないなぁ。

他の箇所のゲート跡、かなり丁寧にゲート跡が白化しにくいゴッドハンドアルティメットニッパーで切りましたが、やっぱり多少は残りますな(^_^;)
DSC04225
DSC04226

 

まとめ

ゲート跡が白化しにくいゴッドハンドアルティメットニッパーでゲート処理しても、多少はゲート跡が残りますが、それでもかなり目立たない!

ガンプラのオリジンシリーズとゲート跡が白化しにくいゴッドハンドアルティメットニッパーの組み合わせはガンプラ塗装しない派にとっては最強な組み合わせです!!