がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

amazonギフトカードを嫁さんから突然贈られた理由はまさかのMGガンプラ購入用!?

ども、がく(@oskgaku)です。

先日、嫁さんがいきなりこんなモノくれました。
DSC_2130

なんだかすごくかわいらしい箱です。

比較するものを置いてないのでわかりづらいのですが、タバコよりもちょっと大きめの箱です。

amazonの箱ですな。

矢印がスマイルみたいになっていてかわいらしい箱。

開けてみると中にカードが。
DSC_2132

10,000円と記載されたamazonのカード・・・。

amazonカードってやつですな。

嫁:「これで好きなガンプラ買えばいいよ」

私:「え?」

嫁:「これで好きなガンプラ買えばいいさ」

私:「ガ、ガンプラ?」

嫁:「そ、ガンプラ

・・・・・・・・・・・。

な、なんだって~~~~!!!!

好きなガンプラを買えばいい、ですって?????
マ、マジか~~~~!!!

しかも10000円分も!!!

マ、マジか~!なんてこった!パンナコッタ!

気が動転しております!

10000円分のガンプラっていったら、たいていのモノ買えまっせ。

憧れのMG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

憧れのMG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

さらに言ってしまうと、もう最高にカッコよくて、かつ美しいシルエットのMG 1/100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)

これらが買えてしまうんですよ!!(1個ですよ)

す、素晴らしい・・・。

いやいやいや。

小躍りするのはそこまでだよ42歳おっさん。

いくらなんでも話がうますぎないか?

これじゃあただの夫婦のオノロケ日記じゃないか。

ウチの嫁さんだって、わたくしのガンプラを積んでいる様子は把握してるんですよ。
DSC03602

何か裏があるに違いない。

で、その裏を暴いて「それがお前らのやり方か~~!!」ってヤツですか(先週おかずクラブを知った)

とはいえ、実はたいした裏はなく、ボーナスがでたから買ってくれたようです。

それと、まぁたいした裏はなくても、多少の裏や多少のあれやこれやがあったのですがそれは次回に書きたいと思います。

それで、わたくしが今回注目したいのはこの「amazonギフトカード」。

これ、相当嬉しいですよ!!42歳のおっさんが小躍りするくらい嬉しいですよ。

人によっては「プレゼントってキチンと考えて贈った方がよくね?」っていう意見もあると思います。

まぁ確かに誕生日プレゼントや還暦のお祝いに商品券とかってどうよ?ってのもありますが。

しかし、ある程度気心の知れた友人知人ならばこれも充分ありなのではなかろうかと!

贈り方もですね、コンビニに置いてあるようなこういうやつを無造作にあげるとちょっとどうかもですけど。
DSC_2195

amazonのwebサイト見るとギフト用にたくさん種類あるんです。

こちらはamazonギフトカードwebサイトから引用した画像ですが色々ありますよね。
web_1
web_2
web_3

わたくしが今回、嫁さんからもらったボックスタイプは箱の代金も無料です。これはありがたい。

ただ、注意しなければ点がいくつかあります

・有効期限がある
amazonのヘルプを見ると「有効期限は、アカウントへのご登録の有無にかかわらずAmazonギフト券ご購入時に記載のあった日付となります。」と書いてあります。

・贈る相手がamazonで買い物する習慣がなければ使うのが困難
ウチの親なんかはamazonアカウント持ってないし、作るのも難しそう・・・。

とにもかくにも、今回は嫁さんから素敵なギフトをいただいて感謝感激でした!

当初はこの10000円のamazonギフトカードで食糧でも買って家計の足しにしようか、なんてことも考えていたのですが、ありがたくガンプラ、もしくはガンプラ関係の道具などを買うために使わせていただきます!!