ガンプラ初心者のモチベーションをあげるオススメ本!

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

「ガンダムホビーライフ」とやらを先日ふと入った本屋で見つけた。
DSC_1513

なんですか?このアラフォー男子の心をガッチリつかんだ上にコソっとくすぐるような雑誌は。

いけませんよ、こういうの買ったらね。クセになりますからね。

エサ与えちゃいけません。
DSC_1514

総力特集が
「悲劇の女性パイロットたち」
しかも
「宇宙世紀編」

これ、アラフォー男子に向けてますよね、絶対w

アラフォー男子に「宇宙世紀」はズルイですよ。

それ、秋葉原行くか迷ってる時に「ゴーゴーカレーもあるよ」っていうくらいズルイですよ。

だって、ガンダムって宇宙世紀から始まってるんですよ?(なんだか当たり前の表現ですけど)

アラフォー世代はファーストガンダムから見始めてるのがデフォルトなんですよ?

宇宙世紀がデフォルトに決まってるんですよ。

何度も巷で言われてますけど、改めて言いますよ。

「みんなセイラさんに恋してました」

これ、絶対セイラさんでてくるやつじゃ~ん。

美しく作られたコアファイターの横にセイラさん。

「慣れていくのね。自分でもわかる。」

おっさんはこのページには慣れませんよ。

ずっと見ちゃいますw

ってか、結果買ってるし。

いきなりセイラさんのページにいっちゃいましたけど、このガンダムホビーライフ、主にガンプラの作例など載ってます。

で、わたくが買ったのはガンダムホビーライフ 005

Amazonの発売日みると2014年の6月なんですねw

で、最初はハマーン様載ってます。

もうね、他人から、隣人から、嫁から、なんと言われようと買ってよかったw

キュベレイってこんな風に作れるもんなんですか!

ハマーン様、もっと素直になってよね。

で、さらに、宇宙世紀ってことで、あの人でてくるよね?絶対だよ?

きました!エマ中尉!


「私の生命を吸って、そして勝つのよ。」

そりゃカミーユも命はってシロッコに挑むわ。

まぁZガンダムの内容はともかく、このマークⅡの作例が素晴らしすぎます!

このページ見たら、マークⅡ、買うよね、絶対w

この他にも宇宙世紀の女性パイロットたち、たくさんでてきますよ。

もちろん作例も。

そして、ガンプラ初心者にはとても参考になるページが。

これ、週末にビール飲みながらアメトーーークなんて見たら最高やね。

これはね、ガンプラ初心者には必要な本なんです、と嫁さんに胸を張って言える!言えますよね?(笑)