嫁に後ろ指さされても積みたかったガンプラ

記事内に広告を含みます

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

積みプラの懺悔をします。

今回はそんだけです(笑)

今回、ガンプラ初心者の方々に全く役に立たない記事なので、忙しい方は少しでもガンプラの表面処理をお進めください(笑)

Ez-SR-MAXIMAを積むのは必至!

昨今、もう積むのが当たり前になってきてしまった・・・。

後ろめたさはあれど、積むことに躊躇がないんですよ。邪王炎殺黒龍波を1日に2発打つときの飛影くらい躊躇なしですわ。アカンなぁ。

嫁にもこんなことを言われる始末・・・。

しかし、わたくし、2017年3月17日は、どうしても柏のイエローサブマリンに行きたいワケがあったのです!

それは、プロショップ限定のガンプラ、「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」の発売日だからです!
web_01

画像引用:BANDAI HOBBY PROSHOP[プロショップ] – バンダイ ホビーサイト

やったぜ!ついに発売「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」!!!

柏のイエローサブマリンはプロショップなんですよ♪

ちなみに、自分の街にあるプロショップはこちらから検索できますよ。

先日、秋葉原のヨドバシカメラで「HGBF 1/144 ガンダムEz-SR」を買ってから、その美しさに心奪われておりました(^^)
DSC00127

【参考記事】:嫁が積みプラ

この「HGBF 1/144 ガンダムEz-SR」はガンダムビルドファイターズトライで成練高校科学部が使用したガンプラ!これは劇中で3機でてくるのですが、それを一体化させた新型機が「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」なのです!

詳細はこちらのwebサイト(PDFファイル)を、どぞ。
http://www.gundam-bf.net/hhib/pdf/hhib10.pdf

こりゃぁどうしたって欲しい!

「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」はどうしても買いたかった!これだけは積みプラしすぎて、例え嫁にうしろ指さされようとも構わない! うしろ指さされ組を知らない、と言われても構わない!長い渡り廊下であの人と、すれ違うたび心臓が止まる、ってな経験を最後にしたのはいつだろう・・・とか感慨にふけってる場合か、と言われても構わない!

とはいえね、今回もね、2つも3つも買うとは言ってませんよ。ええ、言ってません。「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」のみを買うだけですよ(←必死に自分に言い訳を言い聞かせる)。

しかし、この「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」、プロショップ限定ということが、積みプラ根性に火をつける!

さらに、以前、プロショップの店員さんに

「プロショップ限定のガンプラは店頭に置いたら1~2時間でなくなっちゃんですよ~」

と教えてもらったことがあったんです。

これまた積みプラ根性を煽るのである(笑)

その「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」の発売日が3月17日なのである!!

限定ガンプラを買いに行く時の心構え

柏のイエローサブマリンは20時閉店。

わたくしが柏に着いたのは19時。

閉店1時間前。

さすがに「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」は、もう置いてないよなぁ。いや、むしろ置いてないというスタンスで店に向かおう。なぜかというと、

なかったときのショックを8割程度和らげるため(笑)

「まぁ閉店1時間前じゃあそりゃ置いてないよね、アハハ・・・」

と思える心の準備www

高校時代、好きな女の子に告白するとき、フラれるの前提でアタックするあの気持ちと似ている(笑)

っていうか、いきなり告白して付き合おうとする戦略って、どう考えても成功する確率低いよな(^_^;)

当時ってどうしてそういうことしてたんだろう。これが若さか・・・。

Ez-SR-MAXIMAをゲット!

イエローサブマリン柏店着きました。
DSC_3953
DSC_3951

「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」、めっちゃあって、速攻ゲットできました(^_^;)
DSC02545

まぁ都内のプロショップならいざ知らず、柏ですから(←柏市民に失礼な気がw)

とにもかくにも、ゲットできて、よかった~!おっさん、嬉しい(^^)

ガンプラやってると、こういう気分になれるのも、またいいところである。

スジボリ堂二代目鬼斬細目を買うための公算

そして、わたくし、この日はガンプラ以外にもあるモノを狙っておりました。

スジボリ堂「ハンディ鉄ヤスリ 二代目 鬼斬(おにぎり) 細目」
web_02
画像引用:ハンディ鉄ヤスリ カーモデル、ガンプラ、フィギュアに使用できます

実はこの「ハンディ鉄ヤスリ 二代目 鬼斬(おにぎり) 細目」、めっちゃ人気がありまして、細目の入手はかなり困難なんです!(まぁたまたまわたくしのタイミングが悪いだけかもですけどねw)

スジボリ堂のwebサイトでも売り切れのことが多い!

秋葉原でいくつかの店頭をまわっても、細目はいつもない。

しかし、今回は違う!

というのも、2017年3月17日、イエローサブマリン柏はリニューアルオープンだったのであります!

ということは、陳列商品も新たな装いであり、従来の商品も補充しているのではなかろうか!

とすれば、「ハンディ鉄ヤスリ 二代目 鬼斬(おにぎり) 細目」も陳列している可能性が高いかと!

このロジックに基づいた展開の「読み」、もう自分がクラピカにしか見えない!十二支んに入れるのも納得やで。暗黒大陸へのミッションも大丈夫な気がする!

そして、その読みは、ズバリ的中!

というか、もともとリニューアル前からあったのかもしれないけどね(笑)

いや~「ハンディ鉄ヤスリ 二代目 鬼斬(おにぎり) 細目」、欲しかったのよね。っていうか、マジックヤスリ持ってるやん、って話しだが(笑)
DSC02552

まぁ前から欲しいなぁ、とは思いつつ、マジックヤスリあるからいいかぁ、とも思いつつ、月刊ホビージャパン2017年4月号の金ヤスリの特集見てから

「スジボリ堂の鬼斬、これはやはり相当な逸品なのでは」

という思いが確信に変わり始めました(笑)

なので、ゲットできて、いや~満足満足。

ガンプラを同時2つ買う勇気

さぁ帰ろう、うん、帰ろう。もうね、これ以上余計な買い物しないから。いや、マジで。オレを制御するもうひとりのオレ、推すなよ、絶対に推すなよ、いや、マジで。

という気持ちでいたんですよ、いや、マジで。

しかし、ここで、とんでもないモノを見つけてしまった。

「HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム」
DSC02555

これ、第08MS小隊見て、買わないヤツいたら、むしろ天才やで!

しかも、いま、「HGBF 1/144Ez-SR-MAXIMA」「ハンディ鉄ヤスリ 二代目 鬼斬(おにぎり) 細目」をゲットできて上機嫌のこの状態、これグフカスタムを買って帰るの、必然じゃね!(全くロジックになっていない動機w)

もはや、もう推しまくってくれよwww

しかし、実はわたくし、2つ同時に買うってことがあまりないんですよ。

なので、2つ同時に買って帰ることに、めっちゃ抵抗あるのよね。

ガンプラ、床置きもしちゃってるし、積むところがもうないのよ。

しかも先日、プレミアムバンダイでアストレイが届いたばかりなのよ。

こんな状態で2つもガンプラ持って帰るなんてなぁ・・・。

でも、2つなら持って帰ってもギリギリ積める!いーや、積んでやる!なんとかする!ミネバさん見てる?!ねぇ、ミネバさん見てる?!

しかも、今日は嫁よりも、わたくしの方が先に帰宅できる!なので、嫁が帰って来る前に、そっと積みプラに紛れ込ませて積めばいい。木を隠すなら森やで。

オレを制御するオレに言ってやりたい。

「自分に、リミッターかけるなよ、かけるならコンプレッサーだぜ」
(DTMや映像編集やらない人にはイミフなんでスルーしてくださいw)

ってなことで、こんなに大量に買ってしまった(笑)

いやぁ満足。
DSC02558

そして、嫁が帰宅する前に、帰宅!ギリギリセーフ!

どうやら、嫁にバレずに、無事に積めた。嫁も気づいてない!
DSC02561

ホッ。

ホッ、じゃねぇ!(笑)もうめっちゃ積んでるよなぁ・・・(^_^;)

まぁともかく、こんだけ自分が買いたいと思っていたものが、予定通りに買えることってあんまりないんですよねぇ。たいていどっかでトラブル起きて買えないんだから。

なので、今回は本当に満足である!気持ちよく寝れるわぁ。

っていうか、もう最後なので言わせてください。

全然懺悔してねぇ~(^_^;)

まとめ

翌朝。宅急便のインターホンで目覚めた。

もう何のなのよ~、何も買ってないと思うけど~。

なんですか、この段ボールは。嫁のブツか。
DSC02564

先に言っとけよ~。せっかく休日で寝てたってのにさ。

いや、オレ宛てである。

そっ・・・。
DSC02566

プレミアムバンダイで「HGBF 1/144 Ez-SR フォックスハウンド」を買っていたのであった(^_^;)

宅急便なんで、結局、昨日のも含めて、嫁にもバレた(笑)

しかし、この3つを並べると、かなり美しい景色。一遍の悔いなし!
DSC02570

今回は、くだらない(?)ガンプラ積みプラな話しでしたが、ブログ記事に共感していただけたら嬉しいです(^_^)シェアしていただいて多くの方に喜んでもらえると頑張れますwww

ガンプラ製作お役立ち記事セレクション


【ガンプラ初心者用】超硬スクレーパーはエッジ出し面出しのキレイ仕げがサクサクできる救世主ツールだよ!

【ガンプラ初心者用】スジ彫りは道具があればうまくいく!最初に揃えるべき必須3アイテム!

【ガンプラ初心者用】つや消しトップコートを一点集中砲火するとこういう事になるから!