秋葉原の立ち食い焼肉「治郎丸」が絶対的にオススメな3つのポイント

ども、がく(@oskgaku)です。

秋葉原に立ち食い焼肉できる店「治郎丸」ってのがあるんです。
DSC_1624
DSC02715

ここんところ毎週のように秋葉原に行っております。

ええ、目的はガンプラですよw

秋葉原といえばガンプラです。

で、何度も行ってるもんですから、嫁さんが秋葉原の飲食店なんぞを独自にリサーチしてこのお店に行くことになったワケであります。

で、この立ち食い焼肉「治郎丸」さんにたどりついたワケであります。

最初に言っちゃいますけど、我ら夫婦は絶対ここはまた行きますねw
だって、すんごいオススメなんですよ。

そのオススメなポイントは3つあります。

 

「治郎丸」オススメポイント1
店員さんがすんごい親切丁寧

 

「治郎丸」オススメポイント2
肉が1枚から頼める

 

「治郎丸」オススメポイント3
絶対的にみんな自己満で帰れる

ではまず1つめから。

 

「治郎丸」オススメポイント1
店員さんがすんごい親切丁寧

我ら夫婦は初めて行っワケですが、店員さんが超優しいっすw

行ったのは土曜日の17時30分でしたけど、すでに満席・・・。

ちょうど先客2人が帰るところでしたので、我ら夫婦は待つことなく入れました。

立ち食い、ってことなんでまぁ広くはないですわな。
DSC_1604

狭い店内で客にストレスがたまらないように店員さんがすっごい気遣ってくれてるのがわかります。

で、まず、以下のようなことを説明してくれます。

・肉は1枚から頼める

・肉に味はすでについてる

・タレとかの説明

・肉は鉄板の真ん中で焼いて

・肉は1枚から頼める

これについては後述

・肉に味はすでについてる

・タレとかの説明
DSC_1618

肉にはすでに味はついているようで、焼いてそのままでも食べられるようなのですが、もちろんタレもあります、ってことでした。

わたくしのオススメはずばり「塩」

ここの塩、美味しいから肉やいてチョンって塩つけて食べるのが超美味しかった。

・肉は鉄板の真ん中で焼いて
DSC_1602

鉄板の端っこで焼くとコゲやすい、ってことね。

真ん中で焼け、ってことね。

わりとすぐ焼けますよ。

文章にすると当たり前でたいしたことない、って感じですけど、これらのことをめっちゃフル笑顔で、それもやらされている笑顔でないので、かなり好印象です!!

ここの店員さんはやらされてる感なくって、気遣いしてます、ってのが表れていてとってもよいです。

立ち食い焼肉なんで、基本客はみんなひとりなんですけど、ひとりを邪魔しないようにしつつ、細やかな配慮してくれます。

「治郎丸」オススメポイント2
肉が1枚から頼める

これがいちばんのポイントかもです。

店員さんが

・肉は1枚から頼める

ってことを説明してくれますがこれらのメニューが1枚から頼めるんです。
DSC_1607

100円以下のは2枚セット(だった気がします)
DSC_1617

で、早速食べるのではありますが・・・・

美味しいでございます!!

一枚からの焼肉、ちょっとお高めですけど、だからこそ美味しい!!

まず最初に頼んだ焼肉から見てください。(わたくしたちは1人1枚ずつ頼んでますから)

タン先タン元
tansaki
DSC_1611

わりとすぐ焼けます。

あっ、さきほど書いたように肉にはすでにお味ついてるようです。

これ、一枚から頼めるって、42歳に最高ですよ。

だってね、もうおっさんなんて焼肉をバンバン食べたらあっという間に翌日胸焼け&胃もたれなんです。

なので、焼肉を本気で堪能したいと思ったら4枚くらい美味しい肉とご飯、だけでもいいんです。

でも、みんなで焼肉食べに行ったらそんなんできないし、美味しい肉だって一枚から注文できないでしょ。

でも、ここはできちゃうんですよ!

DSC_1613
あっは~ん、美味しい!!!

って思わず嫁に叫びたいw

ビールと焼肉とご飯。

これがあれば世の中のイヤなことの97%は解決できるんじゃね?くらいですわ。

続けて頼むのはイチボ
ichibo

次はサンドミノ
sandomino

次はザブトン
zabuton

一枚から食べれるって、こんなに幸せなことだったんですね。

このあとも何枚か食べまして、2人で4千円ちょっと。(ライス、半ライス、生ビール、梅酒ロック含む)

これ、コストパフォーマンという意味ではとてもいいですよ。

だってね、例えばイチボなんてのは一枚280円なワケです。

これ、焼肉屋さんに行ったらたぶん4枚とかです。

そしたら1120円。

ひとりで焼肉屋さん行ったとしたら4枚もイチボいらんですもんね。

 

「治郎丸」オススメポイント3
絶対的にみんな自己満で帰れる

ここは立ち食い焼肉ってことで、基本はひとりで来る人が多いようです。(2人連れが全体の30%ってとこですかね)

ひとりで来てるお客さん、みんなめっちゃ楽しそうです!!!

すんげ~楽しそう!!

楽しそうって言っても、別にニヤニヤしているワケではないんですけどね。

ってかね、その楽しさ、おっさん、それは容易に想像できますよ。

だってね、好きなアニメグッズとか、ガンプラとか、PCパーツなんて買っちゃってさ、帰る前に焼肉をひとりで手軽に、それも美味しい肉を堪能するワケですよ。

今日行った店で買ったモノなんぞを思い出してね、そんでそれらをこれからあ~するこ~するなんて妄想するワケですよ。

で、その妄想中にこれが目の前にあるんですよ。
DSC_1613
これ以上の幸せって、あるんなら教えろ!(←いっぱいあるだろ)
ってなりますよねw

わたくしだったら、ガンプラを吟味したあとに、この店来て、ガンプラを作る構成を練るんでしょうな~。で、肉とビールを堪能するワケだ。

で、帰りにカフェでパフェなんて行っちゃってさw

あ、最高すぎてセブンセンシズ発揮しそうですw

外には本日の肉、なんてのも表示してありまよ。
DSC_1601

秋葉原に行った際はぜひどうぞ!
DSC02714