秋葉原ヨドバシカメラのザ・フレンチトーストファクトリーで食べたダークチェリー・コンポートは甘さが超絶コントロールされて食べやすい!

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

秋葉原のヨドバシカメラ、秋葉原でガンプラを求める旅で何度も訪れているんですよ。

その秋葉原のヨドバシカメラ8階にある、レストラン街が11月20日に「ワイワイグルメヨドバシ」としてグランドオープンしたとのこと。

その「ワイワイグルメヨドバシ」にフレンチトーストの店「ザ・フレンチトースト ファクトリー」が入ったようなので嫁さんと行ってみることにしました。

秋葉原ヨドバシカメラの「ザ・フレンチトーストファクトリー」は開放感たっぷりで入りやすい店

「ザ・フレンチトースト ファクトリー(The French Toast Factory)」
http://french-toast-factory.com/

以前はビビりながら「ザ・フレンチトースト ファクトリー(The French Toast Factory)」に行ったんです。だって、そのときは初めてのフレンチトースト専門店ってことだったので。ええ、ビビっておりましたとも。だって42歳おっさんですからねwww

でも、今回はビビった気持ちよりも、楽しみの方が勝ってます。2回目だしね。

それに、なんだかんだで「ザ・フレンチトースト ファクトリー(The French Toast Factory)」のフレンチトースト、美味しいですから。

おっさんにも食べやすい美味しさ。

まずは秋葉原ヨドバシカメラの8階へ。
DSC_2150

おっ、結構たくさん店入ってますね。
DSC_2151

秋葉原ヨドバシカメラのwebサイトによると38店舗だとか。

秋葉原ヨドバシカメラ、レストラン街のwebサイト↓
http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/index.html

「ザ・フレンチトースト ファクトリー(The French Toast Factory)」を発見。
DSC_2142

開放感あって入りやすいですね。
DSC_2145

秋葉原の中心にあるヨドバシカメラ。

もしや客層は・・・と思いきや店内を見渡すと、子供連れ、カップル、女性同士、男性同士、外国人客、という具合。

むしろ、客層バラバラすぎね?ぐらいですわ(^_^;)

ただ、逆に色々な客層あるからこそ開放感あって入りやすかったですよ。

行ったのは土曜日の19時ぐらいということもあり、かなりにぎわってましたね。

ってか、店内、オシャレですな。
DSC04253
DSC04256
DSC04257

 

ダークチェリーコンポートはおっさんでも食べやすいちょうどよい甘さ

さて、オーダーしましょう。
DSC04249

実はこのあと、さらに他で食べる予定がありまして(42歳、胃腸気をつけろ)今日は夫婦2人でひとつ食べます。

嫁さんチョイスでこれいきます。
DSC04247

ダークチェリー・コンポート 1480円 参考→http://french-toast-factory.com/menu/
DSC04266

うおぅ!!きました!!相変わらずおっさんの常識を覆すフレンチトースト!!(笑)

見た目、スゴイです。なんか「山」って感じwww

でもいかにも美味しそうで幸せな気分になりますな。

横から見てみる。
DSC04271

フレンチトーストとアイスたちが同じ高さやん。

「ザ・フレンチトースト ファクトリー(The French Toast Factory)」に精通してる方は気づいたかもしれませんが、実はこのダークチェリー・コンポート、乗っかってるアイスは本来ならショコラアイス。

ただ、わたくしどもの要望で「ショコラアイスをバニラに変えてたもんせ」とお願いしたところ、こころよく変えてくれました。

店員さん、わがまま言ってごめんなさいまし。

肝心のお味の方ですが、世間のアラフォーおっさんの方々、どうぞ安心してご注文ください。すっごい食べやすいですよ!!ベッタベタな甘さではなく、ちょうどよい甘さのトースト。

乗ってるアイスとクリームがトーストの旨さとベストマッチ。
DSC04268
DSC04267

これ考えた人に会いたいwww

フレンチトーストの中身。ふわっとしてて味もしっかりさん。
DSC04272

画的にはちょっと汚いかもですけど、こんな風に取り分けて食べたらもう最高な気分で1日過ごせますぜ!
DSC04276

このブラックチェリーも超美味しい!!むしろこれだけ単品でメニューないですか?w
DSC04270

まとめ

ザ・フレンチトースト ファクトリー(The French Toast Factory)は店員さんが本当に優しい。

なのでオーダーしやすい。

テーブルの上もいつもキレイだし。
DSC04246

ダークチェリー・コンポート、世のおっさん方にもオススメですよ、なんて書きましたけど、もちろん女性の方々でもご満足いただけるかと!!ウチの嫁さんは黙々と食べてましたから。

おっさん的にはブラックチェリーがとても美味しかったので、またこのダークチェリー・コンポートを食べてしまいそうですwww
DSC04262
DSC_2149