嫁からのガンプラ一層廃棄宣言!クリスマスプレゼントすらチート的発想!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

はい、2019年も12月になりました。

ってな事でね、12月になったばかりですが、今月のガンプラ積みプラを晒して贖罪するだけの記事です。

何ひとつ面白い事も、有益な情報も載っていないのでお忙しい方は全力でスルーしてください。

ガンプラという趣味を楽しむために必要な事

捨てろや!速攻で捨てろや!

がく

えっ?いきなり積みプラに対して廃棄宣告ですか?そりゃあんまりってもんじゃぁないですか!


私が捨てろと言ってるのはアンタがクロスバイク通勤で使用しているモンベルの上着のことや。

がく

ああ、コレですか。コレに何か不都合でも?

不都合しかないわ。
アンタこれ、何年着とんねん?私と結婚する前から着てないか?

がく

そうですねぇ。かれこれ7年くらいは着てるかと思います。
モンベル、丈夫なんでね。買う時にケチらずキチンしたものを買ってるので、めっちゃ長持ちしてくれてますよ。今でも十分上着として機能してます。雨の日でも雨をはじいてくれてますしね。

上着としての機能は十分かもしれんが、ここ見てみ?めっちゃハゲとるやないか!

がく

コレですか。まぁ確かにハゲてますね、生地が。でも機能的には問題ありませんよ。

モンベルさんも7年も着てくれれば、十分嬉しいやろ。もう新しいにのせいや。

ということで、新たな上着を買うハメになったワケです。

素敵な上着との出会いは一期一会


やってきましたモンベル東京京橋店。

がく

品数多すぎてめっちゃ目移りするやん!どれもこれも良さげすぎるやん!

っていうか、人多いっ!レジの行列ヤバっ!

がく

今時は山登りする人とか多いからねぇ。

ってな感じで、写真を撮るのもままならず、店内を「流離の大俳人(グレートハイカー)」ばりに徘徊。

普通の女性用のコートも置いてるぞ。

がく

えっ、そうなの?

ホンマや。

このコート、やべぇ・・・。めっちゃ軽いのにめっちゃ暖かいぞ!

がく

ホ、ホンマや・・・。

このコートはモンベルの
「ウール トラベルコート Women’s」
とやらで・・・。

暖かく上質なウールを表地に使用した、旅行や普段の着用に最適な膝丈の中綿入りコートです。
引用-モンベル | オンラインショップ | ウール トラベルコート Women’s

とのことだそうな。

このモンベルのウール女性用コート、ホントに軽いのに暖かい!我が姫君、かなりのお気に入りのご様子。これは・・・千載一遇のチャンスなのでは・・・。

がく

姫君、買いましょう!
洋服ってのは一期一会。こんなに素晴らしいコートに、しかもモンベルで出会うなんて。これはもう運命でしかない。買いましょう!買って差し上げます!

なんでやねん。今日はアンタの通勤する時の上着を買いに来たんやで。私のはいらん。

がく

いえ、わたくしのはね、もう今着てるのと同じヤツでいいんですよ。ただね、7年近くも前のって同じのはないじゃないですか。で、その後継バージョンみたいのあったっぽいけど、サイズがあらへんがな。なので、今日は姫君の上着だけにしときましょ。

なんで必死やねん。でもまぁサイズがないなら仕方ないよな。そこまでいうなら私の上着を買ってもらおうかね。

がく

毎度ありぃ!

店員か。

嫁のズバリな洞察力がヤベぇ

という事でね、都内まで来たら当然に秋葉原にはいくワケですよ。

がく

姫君、歩き回ったので、少々ティータイムでもしようでありませんか。

よき。

秋葉原アトレにある「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」にて、ケーキを振る舞うワケで。

がく

(ふぅ~、こんだけ接待をすれば姫君のご機嫌もよろしいかと思われ・・・。)

ってか、アンタは下手か。

がく

えっ?何がですか?

嫁のご機嫌取るの下手か。
バレバレすぎるわ。こんなにわかりやすいやり方ありますか?

がく

と、申されますと。

アンタ、積みプラしたいがために、嫁のご機嫌取るのが下手クソや言うとんねん。
何が「毎度ありぃ!」やねん(モンベルにて)。菜々緒か。アンタの後ろめたさバレバレやないけ。

がく

ぐむぅ・・・。

そんで秋葉原着いてヨドバシカメラに行く前にケーキって、王道すぎるやろ。下手か。嫁の機嫌取るの下手か。46歳の策略、下手か。

がく

容赦なき!容赦なき!

私の、斎藤一ばりの洞察力、だそうか?(←るろ剣)


がく

ドキっ!これ、マジで怖いやつ!

ズバリ、アンタ、

MG RX-78-2ガンダムVer.3.0」を積もうと思ってるな。

がく

・・・!
な、なぜに・・・?ピンポイントで「MG RX-78-2ガンダムVer.3.0」を当てに来たぁ!?

先日、アンタはモデルグラフィックス2020年1月号と月刊ホビージャパン2020年1月号を買ってきたよな。

がく

そ、それが何か?

かぁ~。ここまで言ってまだわからんか?
アンタ、ここまで言ったらブログ読んでる方々はもうピンと来てるで。
まずな、モデルグラフィックス2020年1月号は巻頭特集で
一年戦争のときガンダムって何機いた?
をやっていた。

でだ、ファーストガンダム世代のアンタの事だ。RX-78-2ガンダム以外のガンダム、つまりゲームで登場したガンダムはほぼわからないワケだ。アンタはゲームはあんまりやらないからな。

がく

そ、それで?

そうなりゃ俄然、興味はRX-78-2ガンダムに集中するワケだ。

がく

・・・!!!

こうなれば、もう
MG RX-78-2ガンダムVer.3.0
を積むっきゃねぇ!と思考するのは至極自然の流れ。

がく

悔しいけど、めちゃんこその通りでございます!

先日の「嫁大激怒!趣味は消費か娯楽か?それはテメエ自身の問題だ!」でプレミアムバンダイのポチり権を取得したばかりなのに、さらに調子こいて積みプラしようなんてエエ度胸やな。

がく

悔しいけど、めちゃんこその通りでございます!

まぁエエがな。すればエエがな。
積みプラ。

がく

えっ?エエのでしょうか?

もちのろんや。
いうてもモンベルでコートを買ってもらってるしな。わたしはナナイのように戦術的論理で発言しているように見えて私利私欲で動いてるようなキャラではないからな。

がく

いや、別にナナイ・ミゲルは私利私欲に走ってるようなキャラではなく、むしろ組織運営的には合理的判断を下してるような・・・。

まぁともかく、積みプラすればエエがな。ヨドバシカメラでよ。ただし、条件がある。

がく

やっぱそうきたかぁ。

私のガンプラも買ってもらうで。作るのはもちろんアンタや。

がく

そうきますよねぇ。
まぁイイんですけどもぉ、先日も
HGUC F2ザク 連邦仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
を買ったばかりかと・・・。

はぁ?おかしいやろ!
なんでアンタの積みプラが許可されて、私の積みプラはアカンのや!エエんやで、いっその事、もうやめるか、積みプラ?

がく

よっしゃー!今日はナナイ・ミゲル嫁さんの積みプラもするでぇ!

わかればエエんや。

我が嫁のお気に入りのガンプラはザク

まずは、わたくしめが求める「MG RX-78-2ガンダムVer.3.0」があるかどうかの確認をしなければ!

ホッ、ありました。むしろ大量ストック(笑)

さて、問題は我が姫君の求める積みプラでありますが・・・。

ではコレで。

がく

グフカス~。
しかもMGか~い。いいよねぇ。すごくイイよねぇ。コレは。でも、これって、また動力パイプをチマチマと一個ずつハメていくパターンかと思われますな。

▲我が姫君、MGグフver.2.0.の素組みで経験した苦行w

あれはキツイ。
ならコレでエエわ。

がく

グフカス~。
今度はHGか~い。アンタ、グフとザク好きやな!だから~、コレもウチに積んでありますよ~。

ってなやり取りを毎回してますけど~。もういい加減、グフカスタムが積んであるのは覚えてくださいよぉ~。

アンタの積みプラなんて一々覚えてるワケないやろが。じゃあコレでエエわ。

がく

グフ!言った矢先の返す刀でグフ!
これ、HGも作ったし、先日はMGも作ったやないですかぁ。
MGグフver.2.0素組みレビュー!嫁が初のMGでキレた箇所をまとめた!

アンタ、ツッコミがホントに下手やな。
お笑いはツッコミ8割ボケ2割やぞ。そんで、MGのグフ作ったのなんて過去やん。私は青いザクがエエねん。肩の角が気に食わないけども。

がく

青いザクっていうか、グフですけどね。まぁ確かにグフはかっこいいですけどもぉ。

じゃあコレでいいわ。今度は赤い。やっぱり赤はエエな。

がく

おおっ!MGのシャアザク!これエエのではなかろうかと。

シャアか。あいつあんまり好きじゃないからやっぱりやめた。ナナイの彼氏やし。

がく

好きじゃないワリには逆襲のシャアまで知ってるというね。

じゃあコレでええわ。

がく

何コレ!でっか!こんなの置けるスペースがウチにはないですよ。

とかなんとかやってるウチに、帰宅しないとイケない時間になってしまい、嫁さんの積みプラは買えずじまいで帰宅って事でした。

嫁さんからのクリスマスプレゼント


▲なんだかんだで無事に買えた「MG RX-78-2ガンダムVer.3.0

結局、私の積みプラが買えへんやったやないかい。

がく

そうですねぇ。まぁでもホラ、暖かいモンベルの、素敵なコートを買えたから良いではありませんか。こう言ってはなんですが、お値段も中々のものですよ。


▲「MG RX-78-2ガンダムVer.3.0」が6個か7個は積めますw

という状況ではありますが、さらにご機嫌をとるために、姫君がswitchを机の上でやりやすいように、スタンドなんぞを買ってみる。

おおっ、これはイイ!
角度も自由に変えられるし、安定感も凄くイイ!
角度変えるところ、さほどカタくもなく、ユルくもなく、なのにガッチリ安定してくる。このゴムたちもエエぞい。


がく

気に入っていただけたようでよかったです。

気に入ったんで、スマホ用にもうひとつ用意せえや。

がく

えっ、あっ、はい・・・。


▲色違いでもうひとつね。

そして、姫君の快適なswitchプレイ環境が構築されたワケで。

この折り畳み式スタンド、ipadも置けるしスマホも置ける。本当に使い勝手イイですよ。オススメっす。

まとめ

という事で、今回もすっかり嫁さんのペースにハマってしまいまして、結局はクリスマスプレゼントとしてドラゴンクエスト11を買う事になりそうです(T_T)

このままじゃあ眠れない。

という事で、秋葉原のヨドバシカメラで見かけて気になっていたコレ。

こっそりとポチりました。(笑)

MGのグフカスタム、迫力あってかっこいいよねぇ♪