ガンプラにつみはある?つみはない?フォロワーさんの名言に救われたガンプラ買い物葛藤な日

記事内に広告を含みます

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

とある休日。イエローサブマリン柏店へふらっと入りました。
DSC_1787

たまの平日休みで柏にちょいと用事があっただけ。

その用事もすぐに終わってしまい、このまま帰っても洗濯物とバトルだけなんでチラっとイエローサブマリン柏にでもよって行くかな、程度よ。

ホントよ。もう今日は何も買わないから。

今イチバンわたくしが買うかどうか迷っているブツ。
「HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)」

いえね、先日鉄血オルフェンズのバルバトスを組んだですよ。
DSC03156

そしたらば合せ目もゲート跡もほとんど目立たない、ってかないんですよ。

せいぜい後頭部のこんくらい。
DSC03170

そんなことあったんで、最新のガンプラって合せ目とかゲート跡って、ほとんど目立たないのではなかろうか、と。

さらにいうならこの「HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)」はレビューなんかだとほとんど合せ目やゲート跡が目立たないとか。

これは買って確かめてみたくなりますわ。

しかも先週ガンダムオリジン観たばっかりだし、オリジン熱が高ぶってるのよね。

でもね、もう積んでるガンプラ、いっぱいあるのよ!

以前ブログで「ガンプラ初心者のおっさんが生意気にもガンプラをストックしてやがるゾ!」っていうのでも書いてますけども、たいしてガンプラ作ってないクセにこれ以上買ったら本気生意気。
DSC_1478

そっちをまず先に作りなさい!

ふん、わかってるさ。

あら、もしかしてこれは

シャアじゃ~ん!
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)、ってヤツですよね。

これも先週ガンダムオリジンの映画観たばっかりだからほしい熱がたかっぶてんじゃ~ん。

どうすんだ~。

って、イエローサブマリン柏にはよっただけだったろ~がよ!!

でもしょ~がないだろうがよ!あんだからよ!

わたくし現在、スタンドと戦っております。

自分を戒めるスタンド、名前はまだない。

こういうくだらない妄想やってる中高年、ワリといるはず。

「なんならよ、2つ買っちまいなよ」

あれ、いまリュークいなかった?

いやいや、ひとつ買うかどうも迷ってるのに2つとか狂気の沙汰かよ!

さすがにガンプラにはクチを挟まない我が嫁も

「とりあえず、デスノートだしなよ?」

って言うに決まってるっしょ~・・・。

スタンド~能力だせ~。オレをここから引っ張りだせ~。

さらに、あちらに見えるのは
鉄血のオルフェンズの超新発売なんですけど~~~!!!

ついこのあいだバルバトス作って、さらに最新のとか、そんなことしたら向こう3年幸運に恵まれないよ?

「4つ買っちまい・・・」
「やめろ~~~!!!」

マジで42歳のおっさんが平日の昼間っからイエローサブマリンでこんなことやってます。

ってか、平日のワリに客いるな。

ともかく、マジで一度離脱。

ここは柏丸井VAT館地下1階なので、ひとつ上の1階ファーストキッチンへエスケープ!
DSC_1801

いや~ファーストキッチンのポテトってマジでうまいのな。

言ってる場合かよ~。

あ~ホントにどうしよ。

これね、買いだすと、クセになるのよね。

ふ~む・・・。

なんて思っていますと、

先ほどからチラチラとツイッターでやりとりしていたフォロワーのみね吉さんからこんな名言が!

「積みプラは作る気があれば罪じゃないですよ!」

名言キタっ~~~!!!

わたくしの背中をソっと押してくれました!!

もう答えはでている!!
DSC_1807

こうやって、積みプラは増えていく・・・。

先にこっち作るから許して。