がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

松戸駅徒歩2分回転寿司もり一(もりいち)さんは混んでいたって紙対応が神対応!

ども、がく(@oskgaku)です。

松戸駅東口徒歩2分!回転寿司もり一(もりいち)!今日も元気にやって来ちゃいましたwww
DSC_1960
松戸駅前のもりいちさん、このブログでも何度か記事にしてまして、とくにこの特選MIX皿の記事なんぞは皆様によく読んでいただいております。ありがたし!

さて、今回は12月師走の週末の夜20時頃に行ったワケですが、混んでおりまして二人連れが2組並んでおりました。

まぁそれでも回転がいいので5分と待たずに入れましたよ。

ただね、この日は師走ってこともあったのかパニックルームでした(笑)

正直、レーンにもあんまりお寿司が流れてませんでしたねぇ。

次から次へとお客さんからの注文が・・・。

座れたのはいいのですが、パニックルームなので寿司を握っている職人さんに注文するのはおろか、立っている店員さんに注文するのも少々困難・・・。

でも、そんな時、もりいちさんにはこれがありますよ!
DSC_1946
DSC_1945

注文シート!(←勝手に命名)
DSC_1944

これに書いてサッと店員さんに渡せばいいっす。

テーブル番号ってのは自分の座った席のレーンの上にシールで番号貼ってあります。
(写真撮り忘れました・・・ごめんなさい)

ってことで、早速特選MXI皿「赤」「白」「青」を注文します。
1449838907404
なんとも美しい景色wwww

キラキラしたネタに赤酢のシャリがはえますなぁ~。


・びんとろ
・岩たこ
・柚子酢〆鮭
DSC_1949


・えんがわ
・鮮魚
・ねぎトロにぎり
DSC_1950


・まぐろ
・いか
・鮮魚
DSC_1951

うふふっ、めっちゃ美味しいぃぃぃ~~~。

特選MIX皿は3つのってるからお得ですよ。

で、3つのってるのはこんなんもあります。

しめさば。
DSC_1954

もうね、このしめさばは最高とか簡単に言っちゃいけないレベルw

で、嫁はこんな感じで注文した。
1449838914414

わが嫁ながらナイスなチョイス!

どれかひとつおくれ。

この注文シートを使えばどんどん注文できちゃうもん。

穴子が最上級にうまい!
1449838898512

次はこう!!
1449838920975

次はこう!
DSC_1955

もう至高のときむかえてますね、うちら。

ただ、ひとつ言っておきたいのは、この注文シートを使わなくても店員さんは超優しく丁寧に注文対応してくれますよ(笑)たとえどんなに混んでいてもね。

うちら夫婦はかなり気ぃ使いぃなので、忙しい店員さんを引き止めて

「え~と、ぶりがひとつと、まぐろと、あと穴子と~」

とか言えないタイプwww

なので、この注文シートで注文しているんです。

逆にいえば、そういう客を気遣ってのこの注文シートを用意している、ともいえる。

さすが紙の神対応のもりいちさん。

それにね、これだけパニックルーム的に混んでて超注文が殺到してるのに職人さんは、ひとつも嫌な顔しないんですよ。これ、すごくないですか?

わたくしですら他の客に対して

「おいおい、今注文入ったばかりの状況で職人さんに注文するかね」

と空気読めない客に対してイライラするのに、職人さんは

「ちょっと待ってくださいね、いま順番にやってますから」

なんてことは言わずにむしろ

「オーダーして来てないお客さんいませんか?大丈夫?」

とか声かけてますから。

紙対応、じゃなくて神対応。

年末も絶対、必ずもう一度は来ちゃいますからね!!!
DSC_1948