デートの待ち合わせに上野駅構内のシーズカフェがオススメな3つのポイント

ども、がく(@oskgaku)です。

先日、スイーツ魂三ツ星ハンターの嫁に連れられて、上野駅構内にある「シーズカフェ(C’s cafe)」に行きました。
DSC_2386

今回はこのシーズカフェのオススメポイントを紹介するのではありますが、実は、土日はなかなかに混んでおります(^^;)

わたくしどもも、おそらくは3or4度目のチェレンジで入れました。

まぁ多少は待って並べば入れるんですけども、わたくしたちは並ぶのが大嫌いなので3or4度もチャレンジするハメになったワケです(笑)

このシーズカフェなんですが、入ってみておっさん思ったんですよ。

「ここ、初デートor最初の頃のデート待ち合わせに最適じゃね!」

「ここ、初デートor最初の頃のデートに出かける前に寄るには最適じゃね!」

おっさんの経験値をなめるなよ!

あっ、すいません。この手の経験値、サイバイマン並みですw

でもね、若い人のデートプランの参考になればいいな、って思ってるワケです、おっさんとしては。

ということで、シーズカフェ、デート前に立ち寄る店としてオススメなポイントをご紹介します。

 

今回のメニュー

シーズカフェオススメポイント1)
ラテアートがかわいすぎる!

シーズカフェオススメポイント2)
店員さんが丁寧すぎる!

シーズカフェオススメポイント3)
店内の雰囲気が適度に落ち着く!

まとめ 

ではひとつずつ説明していきます~。

シーズカフェオススメポイント1)
ラテアートがかわいすぎる! 

まずはこれを見てくださいな。
DSC05157

パンダさんですよ!パンダさん!

42歳のおっさんが「あっ、パンダさん!」って言っちゃうくらいのかわいさwww

こんなんもありますよ。
DSC05149

きゃっ、かわいい、ってなりますよね?www

きゃっ、かわいい、ってならなくても、なんかしらのリアクションはあるハズ!

もしなかったら、今回のデート、別な戦略が必要ですなw

まぁともかく、このラテアートがでてくれば今日のデートのつかみはオッケーでしょう!

カップも上野らしくパンダさん!
DSC05159

これらをこんな風に並べてくださいよ。
DSC05153

もうつかみはオッケー、っていうレベルじゃないっしょ!

こんだけやればM-1グランプリのトップバッターでも決勝までいけるつかみ!

もういい雰囲気になってるべな。

 

シーズカフェオススメポイント2)
店員さんが丁寧すぎる!

わたくしが、自分のブログで紹介するお店は、基本的に店員さんの対応が丁寧でないと紹介してないんすよね。

そんなこともあり、今回このシーズカフェも紹介した次第。

わたくしたち夫婦が行ったのは日曜日の15時頃。

店内はちょうど2席空いたタイミング。

すぐにテーブルを片付けて案内してくれました。

店内は満席。

絶対に忙しいんですよ。

ただね、店員さんは忙しい雰囲気全くださないんですよ!

これ、超大事ですよね。

これからデートに行こうとしているカップルなら、なおさら大事。

楽しい雰囲気でいたいのに、忙しい店員さんに片手間に対応されると「あらっ」となりますよね。

実はこの日、われら夫婦は上野のとあるあんみつ屋さんに行っておりました。

有名みたいなので、まぁたしかに忙しそう。

パニックルーム状態なのはわかりますが、店員さんの忙しさにこちらとしてはかなり気がひけてしまいます。

会計時、レジで1万円をだしたましたが、レジのお姉さんが

細かいのありませんか?

久々にこのフレーズ聞きましたね(^^;)

あったらだしてますよ!

いやまぁそんくらいはいいのですが。

こっちもなけりゃない、と言えば済む話なのですが。

結局は、嫁さんが細かいの持ってたのでよかったのですが、もし初デートとかだったら、ちょっとヤダなぁ、と思いましたね。

その点、上野駅構内のシーズカフェは大丈夫!なハズですよ。

 

シーズカフェオススメポイント3)
店内の雰囲気が適度に落ち着く 

すんげぇ静か、ってワケではありません。

だけど、めっちゃうるさい、ってワケでもありません。

駅構内にあるということで、それなりににぎやかです。

でも、それがいいんですよね。

下手に静かすぎるのも、話し声筒抜けみたいでやだしね。

店内はこんな感じですよ。
DSC05169
DSC_2382

そんで、かわいい雰囲気もあり。
DSC05170

 

まとめ

今回はメニューには触れませんでした。

詳細は「シーズカフェ(C’s cafe)」のwebサイトを見ていただければと。

本来はメニューを紹介しろよ、という突っ込み受けそうですけどね(^^;)

有名で美味しいメニューもあるようなのですが、今回は店の雰囲気とラテアートに目が奪われてしまったのでメニューはまた次の機会に、って感じで。

最後、最大の利点をあげるなら、やっぱり

駅ナカ

ってことです。

改札口でずに、電車から降りたらすぐにこの店に入れます。

JRですけどね(笑)

 

1番線の京浜東北線〈大宮方面〉と2番線山手線内回り〈池袋方面〉ホームが同じホームですけど、その階段上がったすぐのところにありますよ。

場所
エキュート上野(上野駅構内3階)
公園改札口すぐ隣
DSC05171
引用:エキュート上野ショップ一覧

営業時間
月~土7:00~22:00
※ラストオーダー21:45

日祝7:00~21:30
※ラストオーダー21:15

電話
03-5826-5605

参考:エキュート上野