積みプラの次に買うガンプラを42歳のおっさんが真剣に悩んでいるだけの話

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

積みプラ、順調に減っています。
DSC03602

ガンプラ買うのガマンしてますからねぇ。

よく頑張ったオレ。

まぁこの程度の積みプラ、世間のガンプラファンの皆様からしてみれば屁のツッパリにもならんレベルです!

ええ、もうそのヘンはよわかってます。

フォロワーさんの積みプラ画像見ると、もう卸業者レベルで積んでる方いますからね(笑)

同じガンプラを10個とか積んでると、もうマジ神!マジ仏!

しかし、我が家の場合は1LDKに夫婦で住んでいます。

そんな環境でガンプラ30個もあったりしたら、部屋の居住スペースの3分の1は潰してします。

そうなると、もうケンカとかではなく、人間としてどうなんだろう、というレベル。

わたくしに許される積みプラは10個程度。

そうなると、次に買うガンプラを厳選しなければならないのでありますよ!!

いま、もっとも気になっているのが「RGM-96X ジェスタ

いや~、かっこよすぎるでしょ!!

実はこれ、フォロワーさんの完成品見て惚れてしまったワケです。

これ、全塗装してないそうなんです!!!

なのにこのクオリティ!!!

いい、すごくいい!!(笑)

このジェスタ、つや消しだけでもすっごいイイ感じになるんじゃね?みたいな。

これはもうポチるよね、と思っていたところ、ジェスタにはなんと、MGもあるのね!!!

MGかよ~。

これは相当魅力的ですぞ~。

どうする?やるのか?ポチるのか?HGを?MGを?それとも両方?

早い、早いよ、スレッガーさん!

カイの制止する声が聞こえちゃいますね。

ちなみに、カイ・シデンのレポート、ってマンガありますが、読み応えありますよ(笑)

ってかね、ジェスタの話、まだ終わりませんよ。

ジェスタキャンノンもありますから。

こちらもMGがある!

あかん、もう何もわからん!

すべてほしい!!

まずはHGか、MGどちらかを考えろ。

あぁ、もうムリ(笑)

だって、欲しいのはジェスタだけでなはいんですよ。

ゲルググ!!!!

ゲルググって、いつになってもステキよね♪

ファーストガンダムのゲルググがいいのよね。

しかも、シャア専用もイイっっ!!

ゲルググの姿って、美しくあるよね。

いま、もっとも気になっているのがゲルググキャノン。

ゲルググキャノン、昔作ったんですよねぇぇぇっっっ!!

この姿見ちゃうと、もう一度作りたくなってくる。

さらにさらに、先日こんな記事書いたのですが

俺はあの頃、1/60のガンプラが欲しくてたまらなかったんだ!

その中で触れた、超高級なリックドム。

これ、買う人、貴族かなんか?(笑)

でも、ちょっと気になるよね。

決して買えない金額ではない!!!

買うか?やめるか?

ってか、現状ムリ(笑)

ガンプラ、3つだけでもHGとMGで迷うワケで、さらにまだほしいのがプレミアムバンダイで2つも3つもあるんですよ。

これ、どうする?どうしたらいい?

そんなこんなで休みの日、1日中ネットで調べてたりして、見るのが楽しくなってきちゃったりして、さらに欲しいガンプラ増えちゃったりして、そんでまたそのガンプラ調べたりして、結局何買っていいのかわからなくなってきてます(^_^;)

わたくし、たぶん、このくだりを経て、3つ買いますね(笑)