30年以上の時を経て実家の押入れから現れたプラモデルたちの昭和感がヤバすぎる!

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

先日、実家に帰ったとき、押入れをガサ入れしました(笑)
DSC_3387

懐かしいプラモデルやガンプラがでてきちゃいましてね。

今回はそのレポート(笑)

ガンプラMGドムと16年振りの再会

まさか実家の押入れにMGドム・・・。

これって1999年に発売されたようです。
参考→マスターグレード – Wikipedia

おそらく27歳の頃、今から約16年前は仕事も何もせず、プラプラしてたときがあったので、そのときに買ったモノだろうなぁ。

っていうか、マジで全く覚えていない・・・。

あの時代、20代はあまりいい思い出がないからなぁ・・・。

MGドム、箱を開けるのが怖い(^_^;)

そっと開けてみます。

地味にゲート処理はやっている(^_^;)

当時、ゲート処理をやった記憶なんて一切ない!

やることはやってたんだなぁ。

そして中途半端に説明書の2ページまでやってある!(笑)

ってか、わたくし、33年ぶりにガンプラ再開したときも最初に作ったのがドム!

参考記事


ガンプラ初心者おっさんが最初に揃えたニッパーとデザインナイフに感動!

どんだけドムが好きなんだよ!

ってかわたくし、このブログでさんざん33年振りにガンプラ再開、とか言っておきながら、実は27歳のときにMGドム作ってるやん、って話ですわ(^_^;)

 

ロボタッチタマゴローと33年振りに再会

まさかこんなモノものまで(笑)

これは本当に小学校以来見たので約33年ぶりでしょうかねぇ。

注意書き、昭和感が満載!
DSC_3422

しかも、コレは全くの手付かず!高値で売れるかな(笑)
DSC_3423

いや~超懐かしいなぁ。

これは兄貴が残してたのだろうか・・・。

説明書。どシンプルさがいいよねぇ。
DSC_3428

タマゴローガンダスーツ、あったなぁ。当時は超カッコイイと思ってましたし超好きでしたね。あっ、今でもカッコイイとおもいますよ(笑)
DSC_3430

そして、懐かしさが一番こみ上げてきたのは、この接着剤!!
DSC_3426

な、懐かしいぃぃぃ!

これ、ガンプラでも当時は入ってたような。

これって先端を安全ピンとかで「ブスっ」とさして中の接着剤をだすんですけど、小学生だった当時は加減を知りませんから、思い切りさしすぎて、中の接着剤がでまくった記憶ありますよ。

いや~懐かしい。

このロボタッチは大事に保管しておこう。

ファミリーベーシックとも33年振りに再会

 

ついでといっちゃ何ですが、こんなモノまで押入れからでてきました。

これ、おそらくは小学校3年生or4年生頃に買ってもらったモノ・・・。
DSC_3405
DSC_3403

これ、小学3年生とかの自分には絶対ムリやろ(^_^;)
DSC_3408

でも、昨今の小学生はプログラミングとかやってるらしいし、なんならアプリまで作るんですよねぇ・・・。

噂じゃ昨今は英語よりもプログラミングを学べ、ってことらしく・・・いやはやスゴイ時代ですよねぇ・・・。

43歳のおっさん、かろうじてPHPができる程度(^_^;)

まとめ

 

昨今は昔のプラモデルって、Amazonで買えちゃいますよね。

ロボタッチも数は少ないですがいくつかは買えるようです。

 

トシのせいなんですかね。最近やたらと子供のときのことを思い出したり、ってか思い出したくなるのかな・・・。

でもね、まだまだ昔を振り返るのは早いですよ!

おっさんが昔の話をする、ってのはあんまりイイもんじゃないと思ったりもしてるので、前向きながら、いま積んでるガンプラ作っていきますよ!
DSC02000

ガンプラの昔話カテゴリー